bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

女子会 in 神戸元町「イーペル」

チャオ、ベッロともです。 最近ブログをあるお方に誉められました。嬉しい (о´∀`о) むふふです。 今回は神戸元町にあるワイン&ダインの「イーペル」(epel wine&dine)にやって来ました。今日は嫁の女子会的な忘年会に参加しました。四人テーブルでランチをい…

2019年目標は何?

チャオ、ベッロともです。 もうすぐ、年越しですね。8月から始めたこのブログもうすぐ5ヶ月目に突入します。いまだに私の生きる道がさだまらないなか、主夫という生き方で心は楽になりました。嫁や家族そして、ブログを応援してくれる皆様、読書様に感謝して…

クリスマスはジェームス邸「2018」

チャオ、ベッロともです。クリスマスディナーに行って来ました。どこにあるのですか? それは、神戸市垂水区のJR 塩屋駅の近くにある JAMES -TEI だよ「ジェームス」さんの家だよ(笑) ここだよ↓ でっかい門だね、お庭とか広そう~ て、ジェームスさんてだ…

紅茶専門カフェ colour 「 カラー」を. . .

チャオ、ベッロともです。西ノ宮の阪急に買い物に行った帰りに、 紅茶カフェに行って来ました。名前はcolour 「カラー」 実はこのお店、妻のお友達が大好きなお店で紅茶専門にやっているカフェです。紅茶の中でもアッサム、ダージリン、ロイヤルミルクティな…

ラーメン後でもダイエット。

チャオ、ベッロともです。 ダイエット真っ最中にイライラしてお腹が減ったから、夜中にラーメンを食べてしまいました。(笑) 西神戸にある一蘭で食べました。大変美味しゅうございました。イライラもおさまり大満足。え、また太ったでしょと思いますよね‼️で…

読書で実践ダイエット

チャオ、ベッロともです。 ダイエットまだやってますか? 今回は読書で得た情報でダイエットしてみます。 断捨離をはじめてから、もう5ヶ月になりますが-6㎏から落ちにく状態たいです。最近読んだ本の中でも特によいやつを紹介します。例えば、菊地体操です…

スマホblogで目が疲れ、改善計画

チャオ、ベッロともです。 スマホブロガーは目が大事です。ブルーライトカットや色々試した❗最近車 のライトがまぶしい。多分LED に反応しています。特に白い光が・-・ つらい目には何が聞く、ブルーベリーですよねルテインがききくのでサプリメントを飲みま…

クリスマスまで痩せる2

チャオ、ベッロともです。クリスマスまであとわずかですね。皆さんはダイエット順調ですか?ダイエットが上手くいかないとき。気持ちが凹みますよね。頑張っても、頑張ってもなかなか、思うようにいかなないから、辞めてしまう人が沢山いますが、続かないの…

神戸 ルミナリエ 2018

チャオ、ベッロともです❗ 神戸 ルミナリエ2018 に最終日の前日12/15に行って来ました。明日が、最終日だよ。もう行かれた方もいるかも知れませんがあえて書きます。写真も多少、手振れで上手く撮れなかったけど、楽しんでいただけたら幸いです。なんせ回りが…

お花畑 「はなさじき」in 淡路島

チャオ、ベッロともです。 のじまスコーラ(のじまscuola )を出た私たちは、はなさじきへ このまえの、土曜日 (2018/12/8)淡路島のはなさじきに16時30頃に駐車場に着いたら、警備員さんが出迎えてくれました。私たち夫婦が最後のお客さんです「貸し切り状態だ…

ダイエットはキープ力で

チャオ、ベッロともです。 ダイエットのキープ力はとても大事ですよ、 せっかく頑張って痩せた体また、食べ過ぎで太りたくないですよね。そんなときにオススメは、体の内側から痩せるやり方はこちら。特保でダイエットです。(笑)何度も書いてますが、特保に…

メルカリで買った感想。

チャオ、ベッロともです。メルカリで買い物しちゃいました‼️最近ミント神戸で見たヴェノムです。ヴェノムはスパイダーマンにもでて来ました‼️ネバネバした 地球外生命です。(笑)MARVELシリーズが好きな私は、アイアンマンや スパイダーマン、マイティ ソー も…

淡路島カフェ「のじまスコーラ」

チャオ、ベッロともです❗前回の続きから、のじまスコーラのカフェです。 たまには息抜きも必要ですよね。(笑) 日当たりがいい、南向きの教室を改装した感じがいいです。黒板もいい感じに演出でしょうか?しかも、カフェの壁紙のカラーリングや、椅子の配色、…

MCT 油ダイエット

チャオ、べッロともです。ダイエットオイルやってみた‼️ダイエットオイルなんだそれ!(゜ロ゜ノ)ノ 日清MCT オイルです。これです↓パンや、おかずに かけて食べると おや、なんだかお腹が緩くなったかな⁉️と思いました。考えなしにやるとこうなります。小さ…

のじまスコーラin 淡路島

土曜日に「淡路島に行こう」と嫁を誘いドライブすることに、車を走らせるとそこには、明石大橋(パールブッリジ)が真正面にやって来ます。見事な風景でしょ(笑)↓ 淡路島のサービスエリアの観覧車が見えてきましたよ。↓ 淡路インターをでて数キロ走ります。く…

無理なくダイエット。

チャオ、ベッロともです。 ダイエットしてますか? もう、もうやめちゃいまいた? まあ、「太ってても死なないから」でも、諦めないてください!自分に合う方法を探すんです。 私は読書と掃除かなあとは断捨離かな。読書はいろんなことを教えてくれます。 私…

続かないダイエット意味がない。

チャオ、ベッロともです。ダイエットと頑張ってますか?私まいまは、キープ状態です。クリスマスディナーの前に痩せたい。 たがら、耳ツボダイエットはじめました❗で、どこを押したらいいのか?それはケンシロウに聞いてください。じゃなくて→神門と噴門です…

痩せてる人は水を飲む

ダイエットしはじめて、水を飲む習慣が出来ました。はじめは、水にお金を払うのが納得できなかったけど、痩せれると知って飲むようになりました。私の場合は、オシャレの感覚で飲むようにしました。 グラスがカッコいいからより楽しく飲めます。前にも、記事…

三宮やまやと高級眼鏡 に行ってみた。

チャオ、ベッロともです。やまやのランチと眼鏡屋さんの紹介です。 やまやのランチと眼鏡どう関係があるのか?はっきり言って、ないです。こないだミント神戸で映画を観に行ったのですが、その時に食べたランチと そのあとに眼鏡屋さんで、眼鏡の調整をして…

男の化粧水はバルク(BULK )

チャオ、ベッロともです。皆さん、クリスマスにはじめて貰ったプレゼントはなんですか?いきなり何ですか?そんなの忘れていますよね。私は覚えています。確か、靴の形をした。お菓子セットです。 そう今でも、コープで売ってる。(笑)子供頃これが大好きでし…

ダイエットは断捨離で。

チャオ、ベッロともです。テーマは断捨離とダイエットです。断捨離をすると痩せます。なぜかはわからないですが確実に痩せます。要らないもの減らせば痩せるのです。 個人差はあると思いますが私は6㎏のうちの3㎏は痩せましたよ。あとの3㎏はDHA のプロテ…

クリスマスまでに痩せる。

チャオ、ベッロともです。 クリスマスまでに痩せる。と決めたのはなぜか?それはレストランにいくときのオシャレズボンが小さくなったからです。6年前は完全に履けたズボン34インチ。結婚してから太りはじめて、(いわゆる幸せ太りです。)現在36インチになり…

中学生でも出来る麻婆茄子。

チャオ、ベッロともです❗cook do麻婆茄子やってみました。 こちらを見れば簡単どす。 できへんなんてあらしまへん。 じゃあさっそく切るか(笑) 中学生は手を切らないように注意してね。 ヘタを切ったら、半分に次はまた半分にの繰り返し、そして写真右側が完…

神戸北野「ラヴニュー」のチョコが美味しい。

チャオ、ベッロともです。チョコがおいしい神戸北野 北野ラヴニューでチョコレートを買ってきました。(笑) まず、最初に おーっと可愛い。絵が書いてあります。 色鉛筆で描いたのでしょうか。 まさに宝石箱やー(笑) 凄く綺麗なチョコレートです。 しかも、裏…

tea room mahisa 元町店

チャオ、ベッロともです。先日久しぶりに神戸元町のCafe に行って来ました。私は、シナモンのアイスにして、 チーズケーキにしました。↓ ここのチーズケーキ最高に美味しいです。 しかも めちゃくちゃ人気でお茶タイムの15時には満員です。でも並んでも飲み…

換気扇掃除は大変だ。

チャオ、ベッロともです。主夫らしい記事を書いてないので、今回はトイレの換気扇を掃除したこと書いてみます。なかなか天井についてる換気扇はてが手がとどきにくい。 身長190の私でも手がとどかない、だから脚立が必要。 換気扇を外すときは、マスク着用を…

北野坂ダイニング &カフェsocial

チャオ、ベッロともです。 すごく美味しそうでしょ‼️ 今回は、北野坂ダイニングsocial (ソシアル)にディナーにやって来ました。今日は、嫁のお友達と3人でごはん会です。平日の北野坂は人通りが少なくて優雅です。 夜も深まる18時ぐらいに到着、イルミネーシ…

CM で話題のバイセル セミナー

チャオ、ベッロともです。無料のアフィリエイトセミナーに大阪にいってきたよ。 講師は青木さんです。a8イベントでも少しだけですが、お話したことがありました。青木さんは実際に出張買取りしてた方です。こんな若い方が出張買取りに一人でこられます。 私…

神在祭 と出雲そば。

チャオ、ベッロともです。出雲大社神在祭に行ってきたよ。 最終日なんですが、車で走ること数時間、虹を見ることができました。なんだか幸先がイイですよね。(笑) そんなに渋滞にはまることなく、すんなりイケた方です。 日本の国旗がしかもデカイ(笑)↓ 最終…

高額キャップに恋をして。

チャオベッロともです。今日は私のお気に入り高額なキャップ紹介です。YOSHINORI KOTAKE さんがデザインするキャップです。海外セレブや芸能人、有名人が愛用するブランドです。スパンコールやSWAROVSKIなど、豊富ながらがいっぱい。私は、神戸で揃えてます…