bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2019年目標は何?

チャオ、ベッロともです。
f:id:bellotomo:20181228182233j:plain
もうすぐ、年越しですね。

8月から始めたこのブログもうすぐ5ヶ月目に突入します。

いまだに私の生きる道がさだまらないなか、主夫という生き方で心は楽になりました。

嫁や家族そして、ブログを応援してくれる皆様、読書様に感謝しております。


f:id:bellotomo:20181229130941j:plain


誰かのために生きる、これは素晴らしい生き方だと私は思います。しかしながら実行するのは難しいですね。

困っている人を見たらできるだけ手助けしています。

本の些細なことですが、電車で高齢のかたを見かけたら、席を譲ってみたり、ほんの少しのことですが、人の助けになればいいですよね。

誰かの役にたてる人でありたいと私は思います。

だから役に立てる記事を書きたいです。

そして、今回のテーマはカメラを買うためのお金を貯める計画です。

浪費、消費、貯蓄 (投資)封筒にきちんと分けます。


私は浪費しやすい人ですので袋を分けます。

欲しいと思うとすぐ買ってしまう派なんで(笑)


しかしながら今は、欲しいものために貯蓄しています。

今欲しいものはカメラです。SONYのα6500です。

ソニー ミラーレス一眼カメラ「α6500」高倍率ズームレンズキットSONY ILCE-6500M

カメラを始めるならこの本がオススメ

カメラはじめます!

これ読んだらカメラ買いたくなりました。

ほい、これが私が買った本です。↓


f:id:bellotomo:20181229131348j:plain



4ヶ月いないに買います。買い方は、貯金で1月は3万→2月は3万→3月は2万→4月は3万みたいに具体的決めます。そしたらゴールが見えますよ。

ちゃんと銀行の封筒に書いて、納めて行けば買えます。

途中で何かに使ってはいけませんよ(笑)


目標も達成できます。

何事もやって見ないとわからないのでもしちゃんと購入できたら皆さんにご報告しますね。😎


良いお年を‼️

f:id:bellotomo:20181229130831j:plain