bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉素敵な体験&グルメ4

チャオ、ベッロともです。お待たせしました。江ノ島グルメを今回はお見せします。(笑)江島神社の続きからです。 江島神社を参拝した私達は、まだまだ上に目指して登ります。 空気が清々しく、気持ちがいいです。神社に来るたび思います。まあまあ、人はいま…

zozosuit 買ってダイエット?

チャオ、ベッロともです。肉体改造するために、zozo suit 買いました。(笑) 「今どんな体型なのか?」知りたくないですか?(笑)zozo suit ならそれが可能です。特殊な技術で体を測定し、自分の体にあった服を手軽に購入するためのツールです。 私は、このテ…

ミニマリストに憧れてメルカリで断捨離

充実した毎日、時間に振り回されない生活を送るには、ストレスを減る習慣を身につけるほうが断然いいですよね。 要らないものを捨て、売る 本当にいるか要らないかを判断する。 ミニマリストの本に出会ったのは、最近ですが、「手ぶらで生きる」が面白かった…

本を読むようになって

チャオ、ベッロともです。ブログを始めてから、本を読むようになり、色んな人の考え方について学ぶようになりました。そんな考えかたがあったのか、 日々、驚きと 、自分も出来る限りやってみたいななど考えるようになりました。最近の本は要点がわかりやす…

鎌倉の素敵な体験&グルメ

チャオ、ベッロともです。さぁ、お待たせしました。 鎌倉プリンスホテルの朝に富士山と江ノ島が見える今日も天気は良好です。 鎌倉プリンスホテルから見える景色で実際はこんな感じでした。 朝から富士山最高です。 そして、朝食はバイキングでした。シェフ…

スマホリングつけてみた。

チャオ、ベッロともです。イングレム スマホリング 薄型 スタンド機能 落下防止 iPhone/Android 各機種対応 / 大理石2 IJ-ABKR/AK114出版社/メーカー: イングレム発売日: 2018/07/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るスマホが落ちないよ…

鎌倉で素敵な体験&グルメ2

チャオ、ベッロともです。お待たせしました。鎌倉旅行の魅力を紹介します。 「鎌倉・懐石 秋本」を後にした私達は、JR 鎌倉駅に戻り、江ノ電の鎌倉駅に進みます。そうです。江ノ電に乗るのです。ワクワクします。 (有名な時計台)地元民の待ち合わせ場所でし…

ブログはスマホで開設1

チャオ、ベッロともです。 pcでブログ書いてますか? 私はスマホアプリでブログ書いてます。 ほとんど方々がPCで書いてると思いますが、始めた当時pcが対応してなかったんです。もう笑うしかありません。 Vistaです。「え~いつの時代」なんて、言わないでく…

鎌倉で素敵な体験&グルメ 1

チャオ、ベッロともです。先日、妻と2人で鎌倉と江ノ島に行ってきました。そこで、出会った素敵な体験とご馳走を書きたいと思います。まず、新幹線で新横浜まで行き、そこから電車を2回ほど乗り換え鎌倉に着きました。天候に恵まれ旅行は1日目から幸先がい…

メルカリ 事故?

チャオ、ベッロともです。私は、断捨離をしていますが、捨てるなら売るです。 使うアプリは断然、メルカリ派ですね そのメルカリでもトラブルはおきました。 2018年10月17日に、購入者様からコメントがきたのです。どんな内容かと言うと「送ってくれた模型に…

スマホでブログ書いてます2

チャオ、ベッロともです。今日も私はスマホでブログを書いてます。私はこんなに可愛いくないですが(笑)↓ 今回は、神戸市西区のケーキ屋さん。 でシュークリームとパンウドケーキを買いました。 名前はパティスリー コンサクレ・カイ ヒルなんですでも紹介さ…

メルカリの振込申請してみた。

チャオ、ベッロともです。チャオ、ベッロともです。メルカリの出品後、 買い手の購入が決まり、↓ 購入者が支払完了→事務局が売上金を保管 ↓ 出品者が発送 ↓ 購入者が受取確認と評価 ↓ 出品者が評価 ↓ 取引完了←事務局から売上金 ↓ 振込申請 ↓ 銀行口座 ↓ 現…

薔薇の花束をあげよう。

チャオ、ベッロともです。「愛を込めて花束を」って歌いながら、質問です。大好きなあの人に、花束をあげてますか? 薔薇のにまつわるエピソードがあったので紹介します。愛情を伝えるには、薔薇の花束をが1番です。プロポーズなら108本の薔薇をオススメし…

new balance in神戸大丸で1400にであった。

今日は夜の神戸を満喫しました。平日の夜は、こんなにも綺麗でまさに大人の町です。 これからの季節秋も深まり、夜長になるので散歩でもどうでしょう。仕事帰りの人々はいないし、観光客もまばら、北の酒場は賑わうかもしれませんが、18時頃の景色は、とても…

牛窓オリーブ園と日本のエーゲ海

チャオ、ベッロともです。今回、岡山県瀬戸内牛窓町牛窓オリーブ園に行って来ました。 高速道路から国道2号線を使い、岡山ブルーウェイを駆け抜け、私達の自慢の愛車を走らせると絶景が見渡ますことができるオリーブ園の山頂広場に行けます。日本のエーゲ海…

岡山ブルーライン 塩ソフト

チャオ、ベッロともです。牛窓オリーブ園に行く途中の話です。 岡山県瀬戸内市牛窓町に行くため 加古川~姫路バイパスと岡山ブルーラインを使いました。 天気がよくて良いドライブ日和、気温も24度と涼しく楽しい気分でいっぱいです。牛窓のオリーブ園とヴィ…

「アイスクリーム万博」2018年10月

チャオ、ベッロともです。 神戸大丸の9階にある「アイスクリーム万博」に行って来ました。 日本全国のスイーツが神戸大丸に2018年10月10日(水曜日)から10月15日(月曜日まで)です。 沢山のアイスやソフトクリームがいっぱい。目がハートになります。()嫁とふ…

結婚、パートナー 幸せ

チャオ、ベッロともです。今私は、スマホで明日のお茶を作りながらブログを書いてます。23時23分です。私は、結婚をしたのは4年前です。 知人の紹介で出逢い、趣味やフィーリング、共通の話題で仲良くなり結婚に至りました。 私は38才、彼女が36才の時に出会…

お肌のケアしてみました。(メンズ)

チャオ、ベッロともです。今日紹介するのは、高級メンズ化粧品のボーテリサーチ調べ(百貨店におけるメンズスキンケア市場2013~2017)のN o.1ラボ シリーズです。今日は神戸大丸b2(地下2階)のラボ シリーズに行って来ました。ひょんなことから、お肌の化粧売…

メルカリで断捨離。

チャオ、ベッロともです。 メルカリで稼ぐのは難しい? 3週間で結果がでました。本を一冊、売ってみました。すると本を300円設定してたのですが、実際の金額がメルカリの販売手数料10%かかり送料はゆうゆうメルカリ便を使用して全国一律175円上記と別に販売…

買取りサービスを転々話

メルカリで、売れないものをどう処分するか考え、リサイクルショップに行くことにしました。神戸市西区にある玉津インターから175号線を南に明石方面に進むとトヨタのお店の斜め右側にkindal明石店と言うリサイクルショップがあります。私はひさびさに行って…

ダイソン スタンド。

チャオ、ベッロともです。お部屋のスペースを広くするため ダイソンスタンドを買いました。 しかも壁に穴を開けないタイプです。そこがウリですけどね✨男の私が全部組たてるのに20分ほどかかりました。 なぜ、購入に至ったと言うと、 新しいダイニングテーブ…

神戸煉瓦倉庫の文房具店ナガサワ

チャオ、ベッロともです。今日は、神戸煉瓦倉庫のナガサワさんにです。 写真許可頂きました。 神戸煉瓦倉庫にある。ナガサワさんは、可愛いアイテムがいっぱい。 ノートやペン、ハガキに手帳が多い文房具屋さんですが!場所場所で置いているものが全く違いま…

オススメ 神戸カフェの魅力

チャオ、ベッロともです。 今回は、神戸のハーバーランドにあるカフェの紹介です。神戸ハーバーランドを歩くとオシャレな場所に出会います。景色も良いし海の香りがします。ポートタワーにオリエンタルホテル。私は4年前、ここで結婚式を挙げました。実に思…

神戸煉瓦倉庫カフェnorth shore

チャオ、ベッロともです。 今回は、神戸ハーバーランド付近の穴場を紹介します。 それは煉瓦倉庫です。明治時代に立てられた赤レンガ倉庫を再利用したレストラン街で、カフェ、フォトスタジオ、文房具店が並ぶスポットがあります。 神戸と言っうと南京町や、…

のどぬ~るぬれマスク

チャオ、ベッロともです。 今回のテーマは、のどぬ~るぬれマスク のどが痛い加湿器が欲しいけど、外出するときは、このマスクを使えばだいぶ楽です。乾燥で喉が痛むときにもgood !でした。風邪を引くときは、大体喉が乾燥してます。 風邪予防には、お茶や…

時間にゆとりを

チャオ、ベッロともです。今回のテーマはハウスキーパーです。時間にゆとりが欲しいあなた、ルンバだけでは、床だけしか綺麗にならない、食洗機だけでも食器だけしか綺麗にならない。身の回りのお世話をしてもらったら、時間が有意義に使えます。お部屋が綺…

蜂蜜専門店ドラート神戸店

チャオ、ベッロともです。 今回は、神戸元町にある蜂蜜専門店、ドラート ↓ 玄関入り口です。 部屋に入ってみると、世界中から集められた色んな種類の蜂蜜が沢山あります。一体何種類の蜂蜜があるのでしょか?初めてここを訪れた時は、まるで魔法映画の世界に…

メルカリにはまった。

チャオ、ベッロともです。今回のテーマは、メルカリにはまった話をしましょう。メルカリは個人間売買のサイトだと思います。色んな、サイトがあるなか。伸びてるサイトだと私は思います。写真を撮り、商品の説明を書き、値段書きます。あとは待つだけ、そう…