bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

メルカリで買った感想。

チャオ、ベッロともです。

メルカリで買い物しちゃいました‼️

最近ミント神戸で見たヴェノムです。

f:id:bellotomo:20181208092815j:plain

ヴェノムはスパイダーマンにもでて来ました‼️

ネバネバした 地球外生命です。(笑)

MARVELシリーズが好きな私は、アイアンマンや
スパイダーマン

マイティ ソー
も好きです。

アベンジャーズの新作Blu-rayの発売品が誕生日だったので買っちゃいました。(笑)

でも私はダイエットと断捨離ルールがあるので、買ったら腕立て伏せしないといけないし、さらに、家の物を一つ捨てるか?またはメルカリに出さないといけないルールがあるんです。

で早速、メルカリに一品出しました。

f:id:bellotomo:20181208093640j:plain

さらにすぐ買取りされたからラッキーです。

話を戻しますが、メルカリで購入するとき、値下げ交渉に入ります。

あくまで私のやり方てますが、

もし、仮に700円の商品があります。

するとこちら側は、明確に「500円~550円以内で買いたい」とコメントを書き込みます。

すると相手は、あまり安く売りたくない、ので断ってきますが、「650円でどうですか?」と聞いてきます。

これが値下げ交渉です。

で私は、625円なら更に、650円の中の50円の半分を狙いますが、譲渡しにくいかもしれないので「630円で」と相手に5円プラスすることで相手は納得します。

このように、交渉できればラッキーです。



実際に買う方法なんですが、いろんな方法があります。

売却してからそれをポイント変換して購入したりもできますし。

普通に、携帯電話決済も出来ちゃいます。ただし、手数料は掛かります。

まあ、相手の方が普通郵便で出されると追跡機能があまりよろしくないのでメルカリ便の方を優先した方がいいかもです。


あとは、郵便ポストにいれてもらう時に梱包はプチプチなどしっかりしてもらうことじゃないと、ポスト入り口がギリギリの大きさだとキズがつくことがあるのでプチプチしてもらえるようにコメントいれましょう。



また良い商品のがあればラッキーです。