bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神戸 ルミナリエ 2018


チャオ、ベッロともです❗


神戸 ルミナリエ2018 に最終日の前日12/15に行って来ました。

明日が、最終日だよ。

もう行かれた方もいるかも知れませんがあえて書きます。

写真も多少、手振れで上手く撮れなかったけど、楽しんでいただけたら幸いです。なんせ回りが人・人・人なんで(笑)


f:id:bellotomo:20181216065449j:plain


やっぱり綺麗です。

私としては20年ほど前に2回行ったことがりありましたが、嫁さんと出会てからは今回が初めてだから新鮮です。

今回のイルミネーションをTV でたまたま見たときに、なぜかイタリアを思わすような飾り付けに見えたので20年ぶりに行ってみたいと密かに思っていました。

どこがイタリアなのって?

それは、

右の柱のようなものがピサの斜塔に見えませんか?(笑)
f:id:bellotomo:20181216072050j:plain


実際のは、一番奥にあるのがピサの斜塔です。 昔に行った時の写真です。(笑)
f:id:bellotomo:20181216075538j:plain



それと、一番高い所にある左右対象の丸いイルミネーションが右側に3つ、左に3つある所が、なんだか ミラノ ドゥオモみたいで(笑)

f:id:bellotomo:20181216072353j:plain


実際に行ってみた感想は凄く良かったです。

気温も温かく、最終日前日の21時5分に元町駅に並び、ルミナリエの最初のゲートまで30分位掛かりました。しかも、途中走りました。(笑)

途中、私の大好きな百貨店が(笑)


f:id:bellotomo:20181216074312j:plain

綺麗な景色を堪能してください(笑)
イルミネーションを。
f:id:bellotomo:20181216074324j:plain


最後の場所についた時は、消灯4分前で
なんとか無事に写真に納めることが出来ました。

最後のメイン会場は沢山の人がいてやはりギュウギュウですし詰め状態でした。(笑)

私は背が高いから、景色がみやすいのが唯一自慢出来るところです。身長が190くらいあるので。

f:id:bellotomo:20181216065642j:plain

明日は、最終日多分、沢山の人が来ると予測されます。
最終日の消灯時間を間違えずに楽しんで来てね。マフラーや、手袋は落さないように。

最終日(12/16日日曜日)の消灯時間は確か21時30と短くなってましたよ。

公式のホームページで確認ください。
あと電車の方が安全です。駐車場は満車で多分ないから 是非、あと100円募金も忘れずにそしたらまた、イルミネーション来年もみれるかも😎