bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

淡路島カフェ「のじまスコーラ」

チャオ、ベッロともです❗

前回の続きから、のじまスコーラのカフェです。


f:id:bellotomo:20181211171816j:plain


たまには息抜きも必要ですよね。(笑)


f:id:bellotomo:20181211171921j:plain


日当たりがいい、南向きの教室を改装した感じがいいです。黒板もいい感じに演出でしょうか?

しかも、カフェの壁紙のカラーリングや、椅子の配色、テーブルもキュート😍 私は凄く気に入りました。

f:id:bellotomo:20181210083338j:plain

淡路島カラーなのかわかりませんが、玉ねぎを連想しますね。エネルギッシュで元気な感じがいいです。まさに、小学校のたとち。
f:id:bellotomo:20181210083350j:plain
そして、私はコーヒーとシフォンケーキを、生クリームとチョコレート、ふわふわのシフォンケーキ ほどよさい甘さとコーヒーでニッコリします。↓
f:id:bellotomo:20181210083412j:plain

嫁さんは、コーヒーとパンナコッタ
を頼み、一口交換しました。
あっさりだけど、いい感じに甘い。
コーヒーと合います。↓
f:id:bellotomo:20181210083429j:plain
美味しいの表現力に欠けますが、とにかく淡路島に来たら、行ってみてください(笑)
カフェを出て、2階へ 窓から眺める景色は最高です。小学校だったときは、子供の笑顔がたえず、グランドで遊んでいたのかな?と想像してしまいます。
私が昔子供の頃は、児童が多くクラスが11クラスぐらいありました。遥か昔の話ですみません。(笑)
f:id:bellotomo:20181210222931j:plain

2階はレストランで今日は予約がないのか静かな感じです。
あとで知ったのですが、レストランは予約制で有名シェフがやってます。↓
f:id:bellotomo:20181211105437j:plain
f:id:bellotomo:20181211124453j:plain

上の階にあがる途中に見た風景で、
3階にインポートマーケットがあるのでそこへ↓
f:id:bellotomo:20181210223223j:plain

カラフルな廊下を歩くとお店があります。いつもは、違うことにあるお店で冬季だけ、ここでインポートの雑貨を売ってます。↓
f:id:bellotomo:20181211071854j:plain

3階にはBBQ の教室があったりもします。↓
f:id:bellotomo:20181211071801j:plain

嫁さんが、ポートカードを買っい終えたので再び、1階へ↓
f:id:bellotomo:20181211105411j:plain

淡路島といえば玉ねぎ買っちゃいました。(笑)↓
f:id:bellotomo:20181211105814j:plain

お土産屋さんの服装が可愛いでしす。(*≧∀≦*)
写真はないけど。


ごめんね。


この後、はなさじきに向かいました。(笑)

はなさじきの途中でハローキティ スマイルが見えました。(*≧∀≦*)↓
f:id:bellotomo:20181211114531j:plain
行きたい所が今回は違うので車の窓からです。

今度は「はなさじき」の記事を書こうと思います。時々息抜き記事も見てくださいね。😎