bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

クリスマスはジェームス邸「2018」

チャオ、ベッロともです。

クリスマスディナーに行って来ました。

f:id:bellotomo:20181225081635j:plain

どこにあるのですか?
f:id:bellotomo:20181225084129j:plain

それは、神戸市垂水区のJR 塩屋駅の近くにある JAMES -TEI だよ「ジェームス」さんの家だよ(笑)
f:id:bellotomo:20181225082352j:plain
ここだよ↓
f:id:bellotomo:20181225073435j:plain
でっかい門だね、お庭とか広そう~
て、ジェームスさんてだれだよ⁉️
f:id:bellotomo:20181225084129j:plain
f:id:bellotomo:20181225082443j:plain
神戸生まれの英国人貿易商だよ。
f:id:bellotomo:20181225084129j:plain
そうなんだ。で肝心のクリスマスのディナーは奥さんと上手くディナーできたの?

f:id:bellotomo:20181225083933j:plain
それは写真を見てもらったらわかるよ🎵

f:id:bellotomo:20181225083825j:plain

海の見渡せるお庭と右端のチャペル、そう、ここは結婚式もできる最高の場所。

瀬戸内海の海や淡路島を見渡せる。絶景スポットなんです。
f:id:bellotomo:20181225103900j:plain


しばらくすると絶景ポイントから係の人が現れ、早速場所を移動することに。

☆ジェームス邸ではお食事しないので「別館のバンケット棟」へ会場に足を運んだ15組位の人たちと移動します。

そこは、披露宴会場とされる場所でグランドピアノが置いてあるクロークにチケットを渡すと番号の付いたテーブルに通されます。


並べられた銀食器のフォークとナイフ
そして可愛いい。クリスマス模様のメニューです。
f:id:bellotomo:20181225104021j:plain
今回は結婚して5年目のクリスマスディナーで自然と会話も楽しめる。

最近はblogを始めたから自然と話のネタや、楽しい時間を満喫できる。

会話が途切れてもその場のムードとスタッフに二人のツーショットを記念に写真をとって貰ってもいい。

日頃の感謝と愛している気持ちで、嫁も喜んでくれるはず!!

まず始めにドリンクの注文をノンアルコールのカクテルと私は今日は運転してきたのでジンジャエールを頼みました。
f:id:bellotomo:20181226063250j:plain

一番始めにおもてなしを受けた料理はキャビアがのってます。日頃なかなか食べないので楽しいです。
f:id:bellotomo:20181225104152j:plain
上品な味のフォアグラ、私はフォアグラを何度か食べたことが在りますが、今までで一番美味しいと思ったフォアグラです。
油っこくないのです。どうしたらこんなにおいしくできるのか?
使っている材料が違うのかもしれません。まぁシェフの腕も確かにあるのでしょう。
f:id:bellotomo:20181225220038j:plain
そして、驚いたのがオマールエビです。
こんなに感じで料理されたのは、はじめてです。良く見るのはオマールエビのからで頭から尾までの形があるのをよくみかけますが、味で勝負してます。

シェフの心意気がわかります。
f:id:bellotomo:20181225104219j:plain
お目当ての黒毛和牛のローストビーフがかなりの大きさです。

味もまろやかでお肉が柔らかく食べやすい。
f:id:bellotomo:20181225104232j:plain
最後にはデザートとで締めくくります。
このプレートには、メッセージを入れてサプライズできます。

ですので 記念日やプロポーズ、もしくは感謝の気持ちなど色んなことを書けます。ちなみに私は愛を込めたメッセージです。(笑)
f:id:bellotomo:20181225104355j:plain

そして、ディナーを終えてハッピーな気分でお会計はスマートに済ませたあと。ジェームス邸に戻りお屋敷周辺を撮影。
f:id:bellotomo:20181225104255j:plain
ジェームス邸 本館です。↓
f:id:bellotomo:20181226063904j:plain

ジェームス邸の噴水以前は屋外プールだったみたいです。阪神淡路大震災の際、プールの底に亀裂がは入りが海水が流れ込み使えなくなったので埋め立てしたみたいです。↓
f:id:bellotomo:20181225104308j:plain
すっかり夜になり景色が一転しました。

紅葉がライトアップされてとても綺麗です。
f:id:bellotomo:20181225104336j:plain
フラッシュ撮影をしたのですが綺麗撮れなかった。
f:id:bellotomo:20181226071724j:plain
ある程度二人で記念撮影をしたあと本館の内部で撮影しました。


玄関ホールのChristmas✨🎄✨ツリー
クリスマスの演出が素晴らしい。高さは3㍍位ありました。私の身長より高いよ(笑) 私の身長はくどいですが190㎝位あります。
f:id:bellotomo:20181226064927j:plain
2階に上がる豪華な階段です。
f:id:bellotomo:20181226065729j:plain
クリスマスを彩る華。
f:id:bellotomo:20181226065156j:plain
f:id:bellotomo:20181225082352j:plain
さぁ、楽しんで頂けたましたか?
f:id:bellotomo:20181225084129j:plain
肝心のプレゼントはどうしたん?
f:id:bellotomo:20181225082352j:plain
それはね、ディナーに来る前に渡してるだよ。


今回私がえらんだプレゼントは↓
f:id:bellotomo:20181226070153j:plain
f:id:bellotomo:20181226070201j:plain
マスカラと口紅そして、シルバーの🔖です。
f:id:bellotomo:20181226070225j:plain
嫁さんは読書好きなので(笑)
はじめてのティファニーです。値段はそんなに高くなくて8000円です。あとは手紙ですね🎵
気持ちが大切ですから‼️ ロマンチックな演出で、パートナーを楽しませて。

アクセス
電車 JR 神戸線塩屋駅」より徒歩13分 駅からはタクシー使うのもありだよ(笑)

山陽電鉄本線滝の茶屋駅」より7分

住所 〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1

レストラン予約 TEI 078-752-2266
定休日は水曜日と婚礼のある土日祝日

日程により宴会は可

営業時間 ランチ11:30~15:00 LO 14:00
ダイニング 17:30~21:00 LO 20:00


ブライダルのお申し込み・問い合わせ
は番号が違うからTEI 078-752-2288

補足ですが、ここの予約ももちろん一休.comで予約しました。


是非誰かの参考になれば嬉しいです。

😎