bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

中学生でも出来る麻婆茄子。

チャオ、ベッロともです❗

cook do麻婆茄子🍆やってみました。

f:id:bellotomo:20181128102901j:plain
こちらを見れば簡単どす。
できへんなんてあらしまへん。
f:id:bellotomo:20181128102915j:plain
じゃあさっそく切るか(笑)
中学生は手を切らないように注意してね。

f:id:bellotomo:20181128103029j:plain
ヘタを切ったら、半分に次はまた半分にの繰り返し、そして写真右側が完成あとピーマンもにたように切ったらいいです。

f:id:bellotomo:20181128103109j:plain
人参は切り方違うけどまあ何でもいいです。←無茶苦茶です(笑)

  • 人参を切る時は、短冊切りです。
  • 箱の裏に寸法書いてるし、火が良く通る。

実際にやってみる、それが大事なんですわ。

f:id:bellotomo:20181128122943j:plain

下ごしらえok
もはや人参は野菜ステック
炒める前にちょっと手で折ってやりました。(笑) 「失敗も思い出~」と歌いながらやってみよう。
f:id:bellotomo:20181128123018j:plain
中火で炒めたら、皿にとる。
ひき肉を炒める。こんぐらいの色でいいです。あとでまた炒めるから。
f:id:bellotomo:20181128123119j:plain
cook do を投入します。
f:id:bellotomo:20181128123152j:plain
中火で炒める。
油が飛んでくる。

ちょっちょっと痛い。←誤字ではありません。

めげずに炒める。
f:id:bellotomo:20181128123222j:plain
出来上がり。湯気が出て美味しく出来ました。
f:id:bellotomo:20181128123033j:plain

なかなか面白かった。
うまくできた。
美味しかった。

これで老後のごはんは毎日cook do やな(笑)

まとめ、所要時間は20分、素人でもうまく出来る。cook doYouTubeも何度も見てね。

手際がよくなるコツは、何度も料理する。

飛び散る油に負けない。(笑)以上です。

😎