bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高砂の古民家カフェ (トコトコ)

チャオ、ベッロともです。 高砂の古民家カフェにやって来ました。 高砂神社の北側にある。築100年ほどの家を改装して、できた古民家カフェトコトコ たまたま、神社めぐりをしていて見つけました。私が行った神社は高砂神社です(笑) 私は、手作りパンケーキを…

ダイエット-8㎏成功 筋肉がup

チャオ、ベッロともです。 zozo の計測は2回目です。ブーブッブッと効果音を出してます。 ダイエットをしてからずいぶんたちますが、順調です。天然水にかえてから私の体は変わりました。水を飲む前は、炭酸ジュースは当たり前で色々飲んでました。 ポテト…

堺市のアクセサリー 「chokoのアトリエ」

チャオ、ベッロともです。 今回は、素敵なハンドメイドアクセサリーの紹介です。お店はchokoのアトリエ さん 西神戸にあるとある百貨店で私と一緒に歩いていた妻が、突如姿が消えた❗!!( ; ロ)゚ ゚と思ったら、アクセサリー売り場で立ち止まって何か見ている。 …

整理収納アドバイザーを受講

チャオ、ベッロともです。 今回は、整理収納アドバイザー2級の話しです。 私はある思いを抱えていたので、整理収納アドバイザーの資格をとってみたいと思い受講することに。まず、私の実家の母の部屋とリビングはモノで溢れ片付いていません。モノをできるだ…

春休みは、どうします?

チャオ、ベッロともです。新婚旅行の時のイタリアの カプリ島はよかったなぁ~ 今でも写真を見て思います。 カプリ島を目指すには、まず船に乗らなくては行けません。 数時間進むと小舟に乗ります。他の観光客も日本人の方は数名程度です。早く、つかないか…

ル レストラン マロニエ in 神戸三宮

チャオ、ベッロともです。今回は家族の誕生日でディナーに行きましたのでそこで素晴らしいお店の紹介をいたします。 こちらは、誕生日のロールケーキです。 フルーツの甘さと生クリームのとっても美味しいケーキです。4人だったので1/4です。 こちらのお店は…

神戸元町 モトマチ ティモ 「Motomachi Timo」

チャオ、ベッロともです。今回は、妻の友達のお誕生日ランチとあってオシャレなイタリアンです。名前はズバリ‼️ モトマチ ティモ「Motomachi Timo」神戸元町にあるイタリアン、ダイニングバー、ワインバーでもある。モトマチ ティモはイタリア語で優しい「ハーブ」という意…

good wood in 神戸三宮

チャオ、ベッロともです。「可愛いショップ見つけた‼️」とそう思えたのは、映画を見終わったあとに路上にでたら、このお店が視界に入った❗から 「なんか楽しそうだ。」と入って見ようと思い、店内をぐるり回るとフランスのブランドAmi やISSEY MIYAKEさんの…

made in 神戸 チョコ

チャオ、ベッロともです。今日は、私の嫁が偶然、出会ったチョコの話です。 嫁と友達がある食事会でで出会ったチョコは神戸で作られたチョコです。 まるで、宝石のようです。 味は、かなり大人のチョコですが一つ一つが丁寧な作りで、まさに職人さんの技を感…

ARUKUTORI (アルクトリ) in 神戸

チャオ、ベッロともです。今日はバレンタイン前日の水曜日でたまたま、平日開店日にお邪魔することが出来た。「ARUKUTORI 」アルクトリ←これがお店の名前です。お店のある場所は「高速道路のインター」で言いますと「柳原」で 地下鉄海岸線「中央市場前駅」…

初めでも簡単 ヘルシーもやし炒め

チャオ、ベッロともです。 今日のご飯は、もやし炒めで決まり。 なぜかと言うと、最近野菜を食べていない気がする。お魚料理に、ハマってるから? いや、普通に食べてない気がするからです。そこで、小ぶりなピーマン4個と赤色パプリカともやしで、炒めるハ…

神戸元町で おいしい 中華

チャオ、ベッロともです。 今日は神戸元町、別館牡丹園のエビマヨが美味しいの件です。 三連休の初日、兄弟の誕生日が近いのと、嫁さんの買い物を兼ねて神戸元町をぶらぶらしていました。まず、最初に定番の大丸神戸店のバレンタインのチョコを見て、嫁さん…

天然と養殖の違いわかるかな ?

チャオ、ベッロともです。鯛の養殖ものと天然の鯛の違いわかりまか? 私は今日まで知りませんでした。(笑) 天然鯛と養殖の鯛の違いはズバリ❗ 色 ・ 鼻の穴 ・ 尾びれ です。 まず色の違い 天然鯛は赤みがかったピンク色 養殖は黒ポイ色です。 (なぜ養殖の鯛…

歯の健康とダイエットて関係ある?

チャオ、ベッロともです。歯を守るには、なにが良いのでしょうか? 答えは、ちゃんとした歯磨きです。当たり前のことを書き過ぎですね。 唾液の分泌量も確かに必要、トクホのキシリトールもやっぱりいいです。そして、隙間ようじにデンタルフロスです。それ…

「 焼き菓子&カフェ ガド- ・ファヴォリ 」in 神戸中央区栄町

チャオ、ベッロともです。神戸市中央区栄町のカフェに行って来ました。 栄町は南京町から東に行った所で、ポートタワーの近くの町です。 これが目印です。↓ ここの2階の奥にある。カフェの名前は「焼き菓子&カフェ ガトー・ファヴォリ 」 入った時から感じが…

イソガミフライバル in 神戸三宮

チャオ、ベッロともです。今日は天気が最高に良い❗ 三ノ宮神戸国際会館南側の細い路地にある昼間はそば屋さんと夜はバル 今、6年目の人気店出してくださった蕎麦茶が美味しい❗ 豆乳そばのお馴染み 神戸に来たらぜひ、来て☆(欲しい)オススメのお店です。 店長…

明石焼き「きむらや」さんと「たい焼き」

チャオ、ベッロともです。市長さんが問題発言で有名になってしまった、兵庫県明石市からです。たまたま来た明石で、自己啓発の本を探しにジュンク堂へやって来ました。 明石といえば、タコや、鯛そして子午線と魚の棚と平愛梨さんの故郷?そして、明石には明…