bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

三宮やまやと高級眼鏡 に行ってみた。

チャオ、ベッロともです。

やまやのランチと眼鏡屋さんの紹介です。


やまやのランチと眼鏡どう関係があるのか?

はっきり言って、ないです。

こないだミント神戸で映画を観に行ったのですが、その時に食べたランチと
そのあとに眼鏡屋さんで、眼鏡の調整をしていただいたことの記事です。

まずは、明太子のお店「やまや」です。↓
f:id:bellotomo:20181201083748j:plain
明太子が凄く美味しいのとついつい、ご飯をおかわりしそうになります。

ランチタイムは結構並らんでいるので、
開店前から並ぶこともあります。(笑)

高架下なので電車が走ると音がしますが美味しいので、ちょっとしか気になりません。
f:id:bellotomo:20181201083806j:plain

ランチのお魚はホッケで、身がしまり、脂ものってとても美味しいから私は大好きです。

明太子もご飯にのせて、ご飯で明太子を包みながらお口の中に、明太子の味とふっくらしたご飯の相性か最高に美味しいのでおかわりをしてしまいそうに、


そして、良いタイミングの時に、店員さんがおかわりどうですかと言われ、つい
おかわりを1杯少しめでと差し出しました。絶妙なご飯配分でおかわりしました。店員さんも少しをわかってくれて又行きたくなりました。


私はダイエットしているから、しっかり噛んで、ゆっくり味わいます。

よく噛むことで満腹になり消化を良くします。


余談ですが、私はこの後ミント神戸で「ヴェノム」を見ました。(笑)

大好きなMARVELシリーズ「ヴェノム」はスパイダーマンにも登場したが、この作品はヴェノムシリーズとしてあるみたいです。

映画のアベンジャーズシリーズにも出てきて欲しいです。


「ヴェノム」はちょっとグロいシーンがありますが、結構強いです。変則的な攻撃ができるみたいですよネタバレしないようにこの辺でやめときます。

映画を見たあと眼鏡が多少ずれるので、眼鏡屋さんに行きました。↓
眼鏡屋さんの名前はdecora KOBEです。

三ノ宮神社の真横にある眼鏡屋さんはとても親切で接客も凄く良いんです、プロの鑑定士さんが調整してくれます。

私の眼鏡は999.9の眼鏡です。大阪で買いましたが、神戸のほうが近いのでまに調整してもらいました。

f:id:bellotomo:20181201084049j:plain

店内は、高級感あふれる、宝石店の様な雰囲気です。

f:id:bellotomo:20181205221829j:plain

セレクトショップなので、海外のブランドも沢山ありますし。何より鑑定士さんの調整がスゴくよくて、また来たい、この人の接客だったら眼鏡を買いたいと思うのです。

decora KOBE是非、行ってみてください。
f:id:bellotomo:20181205222028j:plain


こちらも余談ですが、私が物を買うときは、私はその人の接客のセンスで買うからです。

接客業の皆さん必見ですよ(笑)

「人は人で物を買う」


その人の性格がにじみでるからです。

今の世の中は、物は溢れ、高い物から安い物、便利なも、沢山ありすぎます。たがら同じ商品でも、接客が悪ければ買わないのです。

その人で買う必要がないからです。

心から満足できたら、また来たいと思う接客をしたら、商品はお客様が決めるからです。

「あくまでネット販売は別ですよ。」

私の記事も読者様が決めるからです。

だから私は、提案スタイルなんです。
押しつけても意味がないからです。

雑記になりましたが今日は書きたいことを書けました(笑)
😎

また読みに来て下さいね。