bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菜っぱ in kobe

Ciao , bello tomo です。土曜の お昼に和食のお店 菜っぱに行って来ました。 魚料理が美味しい❗ 凄く並ぶお店 階段を上がるとすぐにカウンターが‼️ 私たち夫婦は二番目のお客 待たずに済んだのは雨のお陰と開店時間5分後 女将さんがお肉と魚どちらにしまし…

我が家の食卓、餃子へん

はじめて羽根つき餃子を作りました。わりとうまく行きましたよやっぱり書いてある通りやると美味しいです。 羽根つき餃子の作り方フライパン熱したに大さじ一杯のサラダ油を入れる。☆私は専用の大さじを持っています。なのでこれを使います。羽根つき餃子を3…

雨でも神戸カフェ in 栄町 「AIDA with Cafe 」と雑貨ラボ

Ciao , bello tomo です。雑貨屋さんとカフェが合体した神戸のAIDA with Cafeと雑貨ラボ に雨の昼過ぎによりました。アクセス兵庫県神戸市中央区海岸通2-4-14 2FTEI 078-321-2048「AIDA with Cafe 神戸店」WEB SITE :www.aida-inc.com O…

オムツライスを作ろう2019

Ciao , bello tomo です。今日のお昼はオムライスを作ることに❗玉ねぎ、半分、ニンジン3分の1、ごはん200g相当、ひき肉63g バター、コンソメ、塩胡椒、ケチャップ このときは、ピーマン刻んだけどいれ忘れました。 ↓ 温めた、フライパンにバター小さじ一杯入…

イタリア製のカプリウォッチの電池交換してきました。

イタリア、カプリ島に行った時のカプリウォッチの電池が切れて、二年前に見つけたお店(゜∇^d)! 海外で購入したカプリウォッチの修理はイタリア直営店でしか電池交換も修理も普通はしてくれない。しかし、私の嫁さんが見つけたお店はそれができてしまう‼️ 本…

整理収納アドバイザー1級講習受けます。

ハウスキーピング協会公式ホームページ Ciao , bello tomo です。整理収納アドバイザーでお金をもらえるようになりたい。それでいて、世の中の片付けられない人の力になりたい。そこで1級資格を取ろう‼️と思いました。私は以前に2級資格を取得し、自宅の整理…

HAHAHACREPE は デートに使えるお店

Ciao , bello tomo です。HAHAHACREPE に行って来ました。去年の夏に行って来ました。写メの取り方が気に入らないので訂正版として書きます。8月の半ばごろだったかな私がブログを始めたのが2018年の8月頃でした。 神戸元町のクレープ屋さんを紹介します。神…

ノースフェイス撥水コーティングと洗濯

Ciao , bello tomo です。ノースフェイス洗いました。 その際、ノースフェイスとレインコートの上の服のみを一緒に洗いました。するとなんか白い粉のような物がついていたのでお風呂場で白い洗剤を流すことに❗するとかなり粉があるなと思いながらシャワーで…

美容院のシャンプーしてから髪の調子がいい。

Ciao , bello tomo です。頭の毛が気になる40代ですはげてもモテない訳ではないし、結婚できない訳でもない。 しかし、20代のときの髪の毛は凄く綺麗だったまるで羽生結弦選手のようだった(笑) から、コーディネートも綺麗めでスタイルもなに着ても似合う自…

凄いアーティスト見つけた❗鈴木恵美さん

Ciao , bello tomo です。大阪で凄いアーティストにであってしまった❗たまたま行った大阪LUCUAにその人はいました。 あっ、しまった❗作品でした。↓神奈川県からおみえになったアーティスト 一生懸命作品を作っている、この方が鈴木恵美さんです。 名古屋造形…

大阪LUCUA アフタヌーンティー LOVE &TABLE

Ciao , bello tomo です。 love sweet のイチゴのシフォンを食べてみました。流石に日曜日は、女の子が多い❗けど、お一人様の私を優しくテーブル席に案内してくれました。 スイートセットで、イチゴシフォンケーキが柔らかい❗上に乗ってるクリームはなぜかヨ…

LUCUA大阪でluckyの連続が起こりました。

Ciao , bello tomo です。 たまたま、3月24日にブログのための講習を受けにいきました。その日のかえりに、LUCUA大阪でwidowシッピング楽しみご飯を食べた後にあるチケットをもらいました。今日はたまたまイベントが開催されていて、LUCUA5階出入口のエアー…

期間限定(桜のケーキ) 神戸大丸店 の 「デリーモ」

今回は神戸大丸店三階にあるデリーモで期間限定さくらのケーキを頼んでみました。いつもなら、嫁さんと二人なんですが、今日は姉も一緒です てことで3人でteaしました。 ケーキにあう王道の紅茶を飲みました。 姉はピスタチオが入ったケーキとハープティーを…

ストレッチ、リラクゼーションを受けたら

Chao , bello tomo です。いつも、個別のマッサージを受けてきましたが、今回ストレッチ、リラクゼーションを受けてきました。いつもは指圧のマッサージを受けて身体が軽くなっていましたが、今回のストレッチ、リラクゼーションはさらに私の身体を健康的に…

軽量バックパック「リュック」のススメ。

Ciao , bello tomo です。ご機嫌いかが?今回は、バックパックのススメです。バックパックは旅行に仕事に最適です。バックパックの良いところはどこだろう? それは、両手がふさがらない‼️ だから両手が自由に使える。当たり前だけどそれに、手をふって歩く…

Dsquared2「ディースクエアード」で夏を過ごす❗

Ciao , bello tomo です。 高級ブランドを買って貰った話です。その名は、Dsquared2「ディースクエアード」 です。ディースクエアードとは?私がこのブランドを知ったのはもちろんファッション雑誌Safariです。主に、ジーンズ、デニム、キャップ、サンダルな…

ナノクッスのしみ消しが凄い❗

ナノクッスで襟の汗ジミを消す❗ ナノクッス使って汗ジミを消してみた。ちょっとわかりずらいかも知れませんが汚れてます。↓ 黄ばみはここの襟首周りです。 タオルひいてはナノクッスを注ぐ 書いてる通りやってみます。12時放置します。 邪魔になるので朝まで…

レーブドゥシェフ名谷店でパフェ

Ciao , bello tomo です。天然温泉「月の湯船」の帰り道に温泉で体がポカポカしていたので、レーブドゥシェフでアイスクリームのデザートでも食べようと行ってみました。春休み前なのか?15:00過ぎのterタイムでしょうかお店には、次々人がやって来ます。食…

good woodでお気に入りだけを着る。

Ciao , bello tomo です。神戸三宮のgood wood でついに買い物しました。以前にも紹介させて頂いた、神戸三宮のセレクトショップ洋服屋さんです。アクセス〒 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目2-3扇陽三宮ビル1FTEI 078-332-3045/090-8756-8511open 11:00~20:0…

老房(ラオファン)神戸店でご馳走だよ。

Ciao , bello tomo です。老房 神戸店ラオファン にやって来ました。北京ダックが有名です。 お城のような門が入り口です。映画キングダムがもうすぐ始まりますね私は是非みたいですが関係ないか(笑)造りは中華のアジアンスタイルでオシャレ感があります。 …

化粧台(洗面台)の電球を求めてさまよう私

チャオ、ベッロともです。化粧台の電球が切れて1ヶ月間片方の電球で過ごしていました。 NEC 電球形蛍光ランプ 《コスモボール》 60W形 E26口金 電球色 EFD15EL/12-C5です。神経質な私は出来るだけ早く交換したいと家電量販店をめぐりしさまよってました。 …

神戸のtooth tooth maison15thに行ったよ。

Ciao , bello tomo です。 今日はいつも気になっていたお店にいってみました。そのお店の名前はtooth toothmaison 15th(トゥーストゥースメゾンジュウゴ) です。 神戸市立博物館の西側にあります。 やっぱり旧居留地だからなんだかオシャレですよ。 ケーキの…

タコの姿焼きデビューin 淡路島

Ciao , bello tomo です。 淡路島でタコを食べてきました。タコてこんなやつですよ 17:00まわってるのに、お客様が来るから1時間も延長してます。お姉さんも疲れてましたが、頑張って神対応してくれてます。多分メディアで紹介されてるからか かなり並びまし…

淡路島古民家カフェ 「淡」

Ciao , bello tomo です。土曜日の昼過ぎ、車を走らせたのは 天気がいいから‼️自慢の車を走らせたら、ついた先は淡路島のカフェ淡「あわ」淡路島を紹介している観光雑誌 にはよく掲載されている。カフェの一つです。最近、パフェにはまっているので! こちら…

日立洗濯機、水漏れ神対応

Ciao , bello tomo です。先日、洗濯機が水漏れしました。使い続けて、五年目ちょうどケイズ電気の五年保証に、ギリギリ間に合ったから即電話しました。水漏れした時の写真を撮るのを忘れていましたが、何回かに少量の水が漏れていました。下の方だから、糸…

素人キーマカレーを作るの巻

Chao , bello tomo です。今日のお昼ご飯はこれを作りました。なんじゃこれ~キーマカレーです。↑(れっきとした‼️) まずはした準備です。 綺麗なトマトを半分使うもちろん買い物は私です。ヘタと後ろの星印を確認して購入しました。 玉ねぎはみじん切りした…

軽いカバンを求めて❗神戸元町

Ciao , bello tomo です。今回は嫁さんが「バックをほしい」と言うので見に行った話です。いつものように、大丸付近で優雅なお茶をしたあと時間があったので、以前からネットで探していた「バックを見たい行きたい」と言うので、一緒に神戸元町商店街に行き…

DHC プロティンダイエット再び

Ciao , bello tomo です。DHC プロティンダイエット再びです。7日間置き換えダイエットをしてましたが、残りの2袋が残っていたので、久(゜∇^d)!!しぶりに(食べて?)飲んでみました。(笑) もちろん今日は一袋ですよ。 やり方は簡単です。必要なものは、「痩…

トルナド パティオラ 神戸下山手通り

Ciao , bello tomo です。野菜巻き串専門店トルナド2号店にいってみました。豚と野菜がいちどにたべれる。トルナドは野菜を豚肉で巻いたり、串焼きにした。食べやす~いお店です。もちろんお酒も飲めますし、女子会にも良いです。サラダを食べようか?最近は…

水引工房 「千和」 手作りアクセ

チャオ、ベッロともです。 高砂神社の帰りに、古民家のような所を発見しました‼️そこが工楽松右衛門旧宅です。 そして、ワークショップに出会いました。この人はあとで出てきます。(笑) まずは、工楽松右衛門旧宅の紹介を 江戸時代のシロモノです。初代松右…