bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

換気扇掃除は大変だ。

チャオ、ベッロともです。

主夫らしい記事を書いてないので、今回はトイレの換気扇を掃除したこと書いてみます。

なかなか天井についてる換気扇はてが手がとどきにくい。
身長190の私でも手がとどかない、だから脚立が必要。


換気扇を外すときは、マスク着用をした方が埃を防げるので、しっかり準備しましょう。


f:id:bellotomo:20181126133605j:plain

結構な埃がいっぱいです。
水洗いで、あとは乾燥させればok
f:id:bellotomo:20181126133619j:plain
元通り直したら、あとは取り付けるだけ。
f:id:bellotomo:20181126133629j:plain
あとは、取り付けるだけなのですが方向もしっかり確認してください。
写真撮るのがなかなか難しいですが、
詰めがあるのでそこに嵌め込みます。
f:id:bellotomo:20181126133644j:plain

まとめ、

掃除するときは、マスク着用、脚立は上るときより。降りる時のほうが危ない。

詰めと取り外しを確認する。

自分でできなければ、無理をしない。

掃除後は、手洗い。あとは床も掃除しましょう。

あとは、ゴディバでも食べて優雅に(笑)

快適な生活を楽しみましょう。
😎