bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(こだわりの焼きたて)食パン 結-YUI-

(こだわりの焼きたて)食パン 結-YUI- 〒657-0838 兵庫県神戸市灘区王子町1丁目1−15 三浦ビル1F 078-862-3900 https://maps.app.goo.gl/Un36XUjHzHnGiBoe6 Ciao , bello tomo です 整理収納アドバイザーの勉強してたら、嫁さんがパンを買ってきてくれた…

ふわむに レディースシューズはいかが?

Ciao , bello tomo です。今回はふわむにと言うレディースの靴の紹介です。 女性のためのシューズ ふわむには、三ノ宮センター街にあったのですが、最近こちらに移転してきました。注目の靴屋さんです。 ふわと優しい包まれ感の低反発+むに 蹴りあげを補助…

ラルコバレーノを防水とコーティング

Ciao , bello tomo です。コインケースが欲しくてさ迷い続け、ようやく見つけたのがこれです↓ 可愛い❤️です。 こちらのファスナーにコインが入ります。↓ こちらにキップなどが、↓ こちらに紙幣も入ります。↓ ちなみに後ろのは、豆苗です。観葉植物兼、主食で…

山田牧場の贅沢チーズケーキを食べたよ。

山田牧場 〒529-1812 滋賀県甲賀市信楽町神山2077 0748-82-2007 https://maps.app.goo.gl/TWPASb7hdgWYoNXCA Ciao , bello tomo です。今回は、大阪阪急梅田店のイベントで山田牧場のチーズケーキを購入して、お家で食べた話です。山田牧場の贅沢チーズ…

龍の湯に行ったらリニューアルされてた。

Ciao , bello tomo です! 整理収納アドバイザーの勉強をしながら、たまには、温泉にと明石市にある龍の湯に行って来ました。ちょうど3日前にリニューアルされて綺麗になったみたいです。しかも、私が行った日はオープンから3日後で綺麗になったばっかりでし…

エアコン掃除は今のうち2019/4/23

Ciao , bello tomo です。最近、日射しがきつくなってきました。 一昔前ならもう夏みたいな気温ですね。 朝は涼しいですが、昼間は暑いです。だって27度ですよ。水分が必要になるから熱中症には気を付けて下さい。私は暑さでこの炎天下は、もう体がついてい…

うちの階段の壁はリサとガスパール

Ciao , bello tomo です。 ご機嫌いかが、今回は、私の階段です‼️って 階段をほぼ毎日ダイソンで掃除している私、階段を見た時、壁が殺風景だなぁっと思ったので、リサとガスパールを掛けました。↓ いつも、階段を上がる時に可愛いらしいのがあると癒されま…

商品券で食べた、WIRED CAFE ルクア大阪店

Ciao , bello tomo です。 これが商品券だよ↓ ちょっぴり関係のない話が入ります。↓ 今回は整理収納アドバイザーの1級講習を新大阪で、受けてきた後に、ご飯食べたのですが、朝からドタバタした私は、場所を間違えてしました。 何故なら、Googleマップ名称を…

生クリーム専門店ミルク in なんばCITY店

Ciao , bello tomo です。この形、この味を皆さんはもう体感しましたか?お店の名前は生クリーム専門店ミルク(なんばCITY店) 生クリーム専門店ミルク↓Instagramで有名になったのはもう、ずいぶんまえですが、やはり、伝えたい‼️この形私は好きだから‼️ なん…

格好いい服はロウライフ「 RAW LIFE」 で

Ciao , bello tomo です。 朝からハイテンションな私が、素敵な洋服屋さんの紹介です。 ご存知な方もおられるでしょうが、 拙者の愛読書のSafariで掲載されていた。☆(拙者ってなんなん(笑))ひとりつこみです。ロウライフとは関係ないです。ロウライフで見つ…

ビルケンシュトック のくつ下はとっても良い

Ciao , bello tomo です。ビルケンシュトック のくつ下の紹介です。 なんばパークスで購入しました。 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70 3階 06-4395-5739 https://maps.app.goo.gl/GMvyaこのよさわかるかなぁ? くつ下はドイツで生まれ、…

good wood でお買い物&クーポンを使ってみた❗

Ciao , bello tomo です❗今日はとうとう私が大好きなブランドを買ったお話です。三ノ宮に用事に来たついでに、嫁さんと買い物です。 最近とってもお気に入りのお店、good wood です。前回お話したAMI のボーダーのロンTです。ついに購入するときが来まし…

Poulet roti KOBE プーレロティ神戸

Ciao , bello tomo です。ローストチキンがおいしいお店でカフェに行きました。しかし、今日は食べてません。私はカフェ好きたからです。(* ̄∇ ̄*)アクセス Poulet roti KOBE プーレロティ神戸 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目6−11 078-333-98…

ABC クッキングの体験した話 in 神戸国際会館

Ciao , bello tomo です。今回は料理教室の体験です。 神戸国際会館11F のABC クッキングです。初回、体験と言うことで、エプロンとハンドタオルを持参しました。 かなり広いです。 11階の空中庭園もあるし天気も気分もいいです。 横には、フィットネスとト…

広島旅行1-7 桜の見頃はいつ?弥山

Ciao , bello tomo です。あなごを食べた後はロープウェイへ 今後弥山には、多分、もしかすると、そうだと思いますが、 40才過ぎたら登ることはもうないだろうと思う山を登って来ました。 前おき、意味不明ですが帰らないでくださいね。 山登りなのに普段着…

フランスブランドをGood wood神戸のお店 で

Ciao bello tomo です。私は最近はフランスをイメージした。服を着たいと思い。また、good wood神戸店 へ と言うのも、いつの日かフランスに行きたいと、この頃思うようになりました。最近、整理収納の勉強をするのに一冊の本との出会いがキッカケで、その思…

広島旅行1-6 厳島神社で怒られるの巻とあなご飯

Ciao , bello tomo です。厳島神社に向かいますよ、 まさかの参拝入口で写真を撮ろうとした瞬間、関係者NG と怒られちゃいました。てへ注意を受けたのは、着物姿の神主みたいな若い人で関係者を写すなとのことでしたが、私は参拝の拝観料の上を撮ろうとした…

広島旅行1-5 宮島 in 厳島神社&グルメ編

Ciao , bello tomo です❗今回は宮島のグルメと厳島神社を紹介します。 広島プリンスホテルから宮島の厳島神社に向かうまでフェリーできましたよ 広島の天気予報は曇りのち雨でしたが、なんとか今はもってます。 フェリーを写真におさめたあとは 厳島神社に向…

広島旅行 1-4*1広島プリンスホテルのディナー

Ciao , bello tomo です。広島プリンスホテルの晩御飯を書くのを忘れてました。夜のご飯はどうするか迷っていたけど、ピアノコンサートが終わり、すぐにホテルに来たから食べるところがあまりありません。ホテル内にコンビニ兼売店があるのですが、そこのお…

広島旅行1-4 広島プリンスホテル

Ciao , bello tomo です。 ピアノコンサートも終わり、ホテルに着いた私達ご一行は(夫婦だけです(笑))、フロントでチェックインしました。かなり大きなロビーです。結婚式場もあるので豪華です。 エレベーター前のところです。↓ エレベーターを上がると18階…

広島旅行 1-3 「清塚信也ピアノリサイタル」( 2019)

Ciao , bello tomo です。広島旅行に行って来ました。新幹線でビュッビューンとやって来てからもう、5時間ぐらい経ちました。(笑) なぜ、広島旅行に行ったのかと言うと生まれて初めて、クラシックのコンサートに行ったからです。そうです。あのドラマ、綾野…

広島旅行1-2-*3 平和記念公園

Ciao , bello tomo です❗広島に来て、縮景園、広島城、みっちゃん総本店、平和公園、ピアノコンサート、と過ごしてホテルにやって来ました。あっ、平和公園の記事がないですよね。すいません みっちゃん総本店を食べてタクシーに乗りました。個性的なタクシ…

広島旅行 1-2 広島城とお好み焼き

Ciao , bello tomo です。広島旅行最高ですね。風が気持ちよくて、天気もいいまさに私は運がついてます。縮景園から広島城を目指し歩きます。そんなに遠くはないです。ちゃんとノースフェイスの20㍑のgramを担いで悠々と歩いて。 見えて来ました。可愛いちん…

広島旅行 1-1 縮景園 (2019)

Ciao , bello tomo です。春を感じる4月初旬。 私達はクラシックのピアノコンサートのために広島にやって来ました。新幹線でやって来ました。 順番的には縮景園、広島城、平和記念公園と順番にまわってコンサートへ行った時の話を書きますねまずは、桜の綺麗…

サバを焼いたら、簡単に夕食が出来ました。

Ciao , bello tomo です。タイトルで約30%のファンが増えましたね。サバ焼いてみました。 サバはやっぱり美味しですよ。 頭と尾を包丁で落とします。あとは、焼き加減です。 7対3で焼きます。 皮のほうが3焼いて身の方を7焼きます。あとはレモンをかけていた…

グローブガーデン ナーノin 西神中央で食べたよ🎵

Ciao ,bello tomo です。ピザ食べ放題の西神中央にある グローブガーデン ナーノに行って来ました。 お店の外観はこんな感じです。イタリアの世界観が表れています。 屋根の上にあるモニュメントが気に入りました。 こちらは全体を入れた外観↓ 横には花屋さ…

神戸オリエンタルホテルのショップ発見だよ

Ciao , bello tomo です。皆さん、ごきげんいかが?2019年、新しい元号決まりましたね私は今年が免許の更新です。けっして名前が令和ではないのですが、良い年になればいいですねと話しはここから↓見つけたお店はオリエンタルホテルの1階ロビー近くにあるお…

イタリアのチョコ 「カファレル」Caffarel旧居留地店

Ciao , bello tomo です。神戸中央区京町にあるCaffarelのご紹介です。(旧居留地店) ちょうど、結婚記念日のお土産に何か買おうと何かを探していました。その何かが難しい❗そこで見つけたのが、Caffarelイタリアのチョコです。昔、付き合い始めた頃、Caffare…

簡単ダイエットしてみない?

Ciao , bello tomo です。今回は、簡単ダイエット紹介です。私は100㎏から92㎏台になりました。 そして、ダイエットをはじめて7ヶ月過ぎましたが変わらす体重はキープできてます。 甘いスイーツを食べても、この体重です。 まあ、食べた日の朝は、1キロぐら…