bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

スマホblogで目が疲れ、改善計画

チャオ、ベッロともです。


f:id:bellotomo:20181207102838j:plain

スマホブロガーは目が大事です。

ブルーライトカットや色々試した❗

最近車 のライトがまぶしい。多分LED に反応しています。特に白い光が・-・


つらい目には何が聞く、ブルーベリーですよね🎵

ルテインがききくのでサプリメントを飲みました。

DHC ルテイン 光対策 30日分 [機能性表示食品]

あとコーヒーもいいみたいです。
コーヒーの中のポリフェノールがいいんです。


ドライアイにきくとお医者が本で書いてました。

どこの医者がそんな本を書いたかは、
立ち読みですましてしまったので覚えていることは、沢山の眼科医が色んな目の病気について書いていました。

2014年に発行された本です。タイトルが思い出せない。

食後一杯のコーヒーが涙の量を増やすらしいです。

飲み過ぎはかえって悪影響だの書いてました。

1日の目安は3杯程度らしいです。

是非、試してください。

それと、人参、コーンもいいみたいです。


是非、お試しあれ


私もやってみますよ🎵(о´∀`о)