bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

MCT 油ダイエット

チャオ、べッロともです。

ダイエットオイルやってみた‼️

ダイエットオイルなんだそれ!

(゜ロ゜ノ)ノ


f:id:bellotomo:20181212065541j:plain



日清MCT オイルです。これです↓

日清オイリオ MCTオイルHC100% 85g

パンや、おかずに かけて食べると


おや、なんだかお腹が緩くなったかな⁉️と思いました。

考えなしにやるとこうなります。

小さじ一杯程度から始めると良いです。

料理をしていて思うのですが、ちゃんと小さじを使いやると、料理はおいしくできるので「ちゃんとやりたい」私は思います。

日清MCT オイルは、ココナッツオイルや、パーム油に含まれるオイルで(母乳、牛乳等も含まれる)

中鎖脂肪酸油は、摂取するとすぐに吸収しエネルギーにできるから脂肪になりにくいので、蓄えるがないのです。ダイエットに向くと考えました。

それに比べ、長鎖脂肪酸油は、大豆、菜種油、その他の植物オイルは、摂取したあとに、エネルギーを貯蔵するので必要に、応じてエネルギーにするそうです。

すぐやるが中鎖脂肪酸油なら、動く時しか、やらない長鎖脂肪酸油になりますかね(笑)

日清MCT オイルからの抜粋ですが↓

日清MCTオイル
初めてご使用になる場合は、小さじ1杯(4.6g)程度から徐々に増やすようにしてください。

揚げたり炒めたりすると煙が出たり、泡立ちが起こり危険ですのでおやめください。

しちゃダメですよ!

日清MCT オイルはポリスチレン製の容器(カップラーメン等)には使用しないでください。容器の内部が変質し、お湯がこぼれる可能性があります。

これはやったことがないです。↑

日清MCT オイルを直接飲むことはお控えください。1回の摂取量が多いと、お腹がゆるくなることがあります。多めに摂取すると私は緩くなりました。 まぁ問題ない程度ですが‼️

女子にはいいかも、「便秘気味の方も」

「私、お腹緩いなので」(
「私、失敗しないので」みたいに言ってます。↑(笑)


あくまで私個人の感想です。

ここが大事です。なぜかと言うと飲んではいけな病気の人がいるそうです。↓

ご使用の際は、医師、栄養士等にご相談されることをおすすめします。

本品は必ず立てて保管ください。

油脂成分は、LCT(長鎖脂肪酸油)をまったく含まないMCT100%です。
たんぱく質をまったく含んでいません。

オイルの使い方、食べ方、

無味無臭だから、飲料や料理に混ぜたり、うちは写真のように朝食のパンにのせたりしてます。

やっぱり、ダイエットは色々な方面で気を使います。

糖質制限や、運動、など出来るだけ自分にあっている方法を見つけないとかえって悪い方向に行ってしまうから

あくまで、個人の感想ですが。

良く考えて、やっていきましょうね🎵

私のオススメは、朝食のパンに小さじ一杯程度かけて食べてます。

いろんなやり方はありますが、これが簡単ですから、あとコーヒーにいれてみたら、油が浮いた感じに見えるので、私はやってません。味と効果は変わらないと思います。

気になる値段は4000円程度です。

是非一度お試しあれ。
MCT オイルはいろんなブログで紹介はされてますね。そちらも是非参考にしてください。

日清MTC オイルは大手食品会社なので
どこのお店でも手に入れやすいので試してみました。
効果的には、体重は減ります。うんちし分は(笑)
私は、お腹が弱いのであまり不向きかな?
嫁さんは頑張って継続中です。

楽しむダイエット続けましょう。😎