bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

クリスマスまでに痩せる。

チャオ、ベッロともです。
f:id:bellotomo:20181203110132j:plain
クリスマスまでに痩せる。と決めたのはなぜか?

それはレストランにいくときのオシャレズボンが小さくなったからです。

6年前は完全に履けたズボン34インチ。結婚してから太りはじめて、(いわゆる幸せ太りです。)現在36インチになりました。今は35インチあたりです。ズボンはないけど、36インチまだはいていますベルトで締めて(笑)

㎝で言うと109~とかに当てはまり、私は今のところポロラルフローレンのパンツをはいてます。
オシャレなやつも多少ありますがサイズがないのでラルフローレンです。(笑)例えで言うと↓な感じのタイプです。
[asin:B078JCWL2S:image:large]パンツサイズはLL です。

身長があってもれっきとしたメタボです。


私はブログを始めた頃から100㎏から94・9㎏に3ヶ月でなりました。それは前に記事にしましたが。

あと4キロが難しい。ここまではなんとか、砂糖が入ったジュースをやめ、水に(ミネラルウォーターに)しました。
私はカフェが好きなのでそこでは無理はしないこともダイエットが続いている要因です。好きなことはやめない。

サントリー 南アルプスの天然水 2L×3本

朝の朝食には必ず特保のヨーグルトを食べています。腸内環境を整えますから、お通じも良くなります。
食べ過ぎたときも、特保はやっぱりききます。管理栄養士も本で書いてます。図解だから分かりやすい。
文章を読むのが嫌いな人向きですし、持ち運びも便利、常に意識してダイエット意識を保ちましょう。

図解 食べても食べても太らない法 (単行本)

そして、実際に朝 食べてるいるヨーグルトがこれ↓

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン【クール便】(400g×6コ) 特定保健用食品
毎朝、このヨーグルトを食べてきましたが、あれからダイエットが進まない。

今は前の体重をキープしているところでこれからは、運動を取り入れます。↓
f:id:bellotomo:20181203105243j:plain
朝6時だいにNHK 第二でラジオ体操があるのでそれをやってます。↓
あくまで出来る範囲で。
あとは、体幹を鍛えたら、痩せるのでやってみます。ちょっと走ることも含めるとさらによいです。↓
f:id:bellotomo:20181203105253j:plain
でも、運動は極力少なめに無理をすると、リバウンドしてしまうから、小さな目標を1ヶ月いないに0.5キロまで
そして、2週間キープします。
そのつぎは、また0. 5キロ減らすで無理をしないこと。

無理をするとこうなってやめちゃうからです。↓
続けていくことが大事です。
f:id:bellotomo:20181203105606j:plain

さぁ、みんなでダイエットしましょうか。
読んでくれてる読者さんもダイエットして楽しいクリスマスを過ごしましょう。応援してますよ(笑)
f:id:bellotomo:20181203134637j:plain

シングルクリスマスの方も、カップルも
ダイエットして楽しいクリスマスが過ごせるように‼️
祈ってますよ。
それでは12月24日にまた、ダイエットブログを書きますね(笑)😎応援宜しくです。
f:id:bellotomo:20181203135041j:plain