bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神在祭 と出雲そば。

チャオ、ベッロともです。

出雲大社神在祭に行ってきたよ。
最終日なんですが、車で走ること数時間、虹を見ることができました。

なんだか幸先がイイですよね。(笑)
f:id:bellotomo:20181124113911j:plain

そんなに渋滞にはまることなく、すんなりイケた方です。
f:id:bellotomo:20181124114321j:plain

日本の国旗がしかもデカイ(笑)↓
f:id:bellotomo:20181124115220j:plain

最終日とあって、わんさか人がいます。私は身長が高いから並んでると頭がで出ます(笑)↓
f:id:bellotomo:20181124115344j:plain
そして、可愛いうさちゃん発見。↓
f:id:bellotomo:20181124115600j:plain
因幡のうさぎでしょう。可愛いです。探して見てね。↓
f:id:bellotomo:20181124115633j:plain
こっちは金比羅さんの所にいました。↓
f:id:bellotomo:20181124120304j:plain


で、ここからは蕎麦の話に行きます。
出雲そば

お参りを済ましたあと、時刻は4時を回り、大体のお店がしまるなか駐車場の近くのそばやさんへ
f:id:bellotomo:20181124121708j:plain
寒いけど、名物料理が食べたい私冷たいそばにすることに。
f:id:bellotomo:20181124121738j:plain
この店はお土産屋さんの隣にあるので待ち時間があるときは交代でお土産屋さんを見てこれます。そして私が食べたそばが福もり(冷)で出汁はかけて食べました。お蕎麦も凄く美味しいです。
私は濃い味が好きなんで(笑)↓
f:id:bellotomo:20181124121514j:plain
出雲大社は縁結びの神様だから是非行ってみては?😎
私のオススメお守りは白と赤色の紐のお守りです。その後、結婚相手の今の妻に出会いました。あと4年以上前の話ですが八重垣神社にも行きましたけどね。(笑)