bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

クリスマスまで痩せる2

チャオ、ベッロともです。

クリスマスまであとわずかですね。

皆さんはダイエット順調ですか?

f:id:bellotomo:20181217063746j:plain

ダイエットが上手くいかないとき。気持ちが凹みますよね。

頑張っても、頑張ってもなかなか、思うようにいかなないから、辞めてしまう人が沢山いますが、続かないのは心の問題なのです。

私は運動は嫌いです。ジムでがむしゃらに筋トレは嫌いな方です。


f:id:bellotomo:20181217111731j:plain


でも、歩くのは嫌いではないので、町を散歩するのは好きな方なので歩きます。




f:id:bellotomo:20181217112006j:plain


実は昨日、大阪にマッサージを受けに行て、そのあと心斎橋の町をぶらぶら歩いたのです。
f:id:bellotomo:20181217103924j:plain
20年ほど前はかなり通っていた町並みもずいぶん様変わりしてとても楽しかったです。

f:id:bellotomo:20181217103945j:plain
いつもと違う風景なら、結構歩けるのですよ(笑)

f:id:bellotomo:20181217104221j:plain


私が歩いた時間は2時間、ずっと座らず歩きまくりでした。 なのでクタクタになったのですが、無事に自宅に帰ることが出来ました。(((^_^;)

歩いた距離はだいたい8㎞で、いい運動になりました。


こういった運動がちょっとしたカロリー消費になります。


ちょっとした運動が痩せるコツです。

頑張りましょう😄

f:id:bellotomo:20181217104032j:plain


私はカフェの椅子等の綺麗な所でしか座りたくないので外出したらたったままですし、立っているのと座っているのでは消費カロリーが違うで更に効果を増します。

土日こそ、ソファーに座らず、立つことオススメします。

そのちょとした差がダイエットをあと押ししてくれます。

甘いものを食べたくなったら、少し食べて、特保の苦いお茶で帳消しにします。(笑)
カロリーをプラスしたらマイナスへ

自己暗示も良いとメンタリストDAIGOもこの書物で書いてます。↓

人生がラクになる7つの方法 今すぐにあなたをストレスフリーにする66の実例アドバイス



まぁ、私はこうなると決めて実行すれば結果はついてきます。

f:id:bellotomo:20181217111455j:plain


では、ラストスパートかけましょう。😎