bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

無理なくダイエット。

チャオ、ベッロともです。
ダイエットしてますか?
もう、もうやめちゃいまいた?

f:id:bellotomo:20181208122855j:plain


まあ、「太ってても死なないから」でも、諦めないてください!

自分に合う方法を探すんです。
私は読書と掃除かなあとは断捨離かな。

読書はいろんなことを教えてくれます。


f:id:bellotomo:20181209080853j:plain


私のオススメは図書館なんですが、図書館が近くにないですよって!

ならTSUTAYAでも書店で、古本屋でもいいです。そこまで歩くのもいいし、景色を見ながら自転車を使うのもいいですね❗


f:id:bellotomo:20181209111242j:plain


TSUTAYAなら座って読んだりできるとこもありますし、買ってもいいし、買わなくてもいいです。沢山本を探します。

私のようにベストセラーや、エッセイ、ダイエット本ばっかりみてもいいです。

本にはいいことが沢山書いてます。

今までマンガばっかり読んでましたが、今は、ちゃんと文字だけの本読んでます(笑)
ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)
興味のある本だけですが、夢中になって読みます。(笑)




たまに嫁がいい本持ってるので借ります。
日経ウーマン 2018年 12 月号



【Lyubovi】

良い方法は、前回も書きましたが、

ツボダイエットに、

メルカリで断捨離ダイエットです。

けっこういいですよ🎵


で、今回は無理なく痩せるためにやっていくための、心構えから「何事も気持ちなのです。」

ダイエットも減った❗ → やったね❗
までの次がなかなか体重が思うように落ちない。

その先が「無理だわ」、となっちゃいますよね。

そこで、気持ちもダウンし(´д`|||)

美味しいお菓子や、スイーツを食べてリバウンドしたり、ダイエット自体を辞めたりします。


そこで、後押しは何か?

ノートを一つ用意します。わざわざ買わなくてもいいです。大学ノートでも何でもいいです。まず書いてください。ダイエットした私はこうなっていると。

例として書きますね。私は「80㎏まで痩せて、夏の海で泳ぐ」みたいにリアルな書き込みをします。

そして、イメージします。

次に、携帯で撮った痩せない写真を一枚プリンターで出して張り付けます。

なんなら、zozo スーツでもいい。


これは以前に撮ったzozo データです。(笑)↓
f:id:bellotomo:20181209110125j:plain


今の自分はこれだ。でも、こうなるの写真があるばもっといいですね。

そうすると、イメージがしやすくなります。

で、誰しも今やスマホを持っているので画像をダイエットモードしたらモチベーションも保てるはずですよ。😎

クリスマスまででも、やってみよう。

ゆっくり焦らず効果的に!
それでは、またダイエット記事で次回は旅行記事書こうかな(笑)