bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生でも出来る麻婆茄子。

チャオ、ベッロともです❗cook do麻婆茄子やってみました。 こちらを見れば簡単どす。 できへんなんてあらしまへん。 じゃあさっそく切るか(笑) 中学生は手を切らないように注意してね。 ヘタを切ったら、半分に次はまた半分にの繰り返し、そして写真右側が完…

神戸北野「ラヴニュー」のチョコが美味しい。

チャオ、ベッロともです。チョコがおいしい神戸北野 北野ラヴニューでチョコレートを買ってきました。(笑) まず、最初に おーっと可愛い。絵が書いてあります。 色鉛筆で描いたのでしょうか。 まさに宝石箱やー(笑) 凄く綺麗なチョコレートです。 しかも、裏…

tea room mahisa 元町店

チャオ、ベッロともです。先日久しぶりに神戸元町のCafe に行って来ました。私は、シナモンのアイスにして、 チーズケーキにしました。↓ ここのチーズケーキ最高に美味しいです。 しかも めちゃくちゃ人気でお茶タイムの15時には満員です。でも並んでも飲み…

換気扇掃除は大変だ。

チャオ、ベッロともです。主夫らしい記事を書いてないので、今回はトイレの換気扇を掃除したこと書いてみます。なかなか天井についてる換気扇はてが手がとどきにくい。 身長190の私でも手がとどかない、だから脚立が必要。 換気扇を外すときは、マスク着用を…

北野坂ダイニング &カフェsocial

チャオ、ベッロともです。 すごく美味しそうでしょ‼️ 今回は、北野坂ダイニングsocial (ソシアル)にディナーにやって来ました。今日は、嫁のお友達と3人でごはん会です。平日の北野坂は人通りが少なくて優雅です。 夜も深まる18時ぐらいに到着、イルミネーシ…

CM で話題のバイセル セミナー

チャオ、ベッロともです。無料のアフィリエイトセミナーに大阪にいってきたよ。 講師は青木さんです。a8イベントでも少しだけですが、お話したことがありました。青木さんは実際に出張買取りしてた方です。こんな若い方が出張買取りに一人でこられます。 私…

神在祭 と出雲そば。

チャオ、ベッロともです。出雲大社神在祭に行ってきたよ。 最終日なんですが、車で走ること数時間、虹を見ることができました。なんだか幸先がイイですよね。(笑) そんなに渋滞にはまることなく、すんなりイケた方です。 日本の国旗がしかもデカイ(笑)↓ 最終…

高額キャップに恋をして。

チャオベッロともです。今日は私のお気に入り高額なキャップ紹介です。YOSHINORI KOTAKE さんがデザインするキャップです。海外セレブや芸能人、有名人が愛用するブランドです。スパンコールやSWAROVSKIなど、豊富ながらがいっぱい。私は、神戸で揃えてます…

夜の三ノ宮

チャオ、ベッロともです。私は夜の三ノ宮の景色が好きです。いろんな顔を持っている神戸来年には、阪急になってしまうSOGO神戸店、時代の移り変わりがうがえます。↑ 高級時計等が売っているカミネ トアロード本店です。↓ 「ケーニヒスクローネ」神戸で唯一、…

小さな発見と本と手帳

チャオ、ベッロともです。 自分手帳はじめました。(笑) 自分らしい手帳を書くことにしました。睡眠管理、時間管理、すべてに、スケジュールを立てる。この時はまだ書いてませんが今は継続できてます。 大好きなMARVELのシールと共に(笑) 11月から始めて、ま…

スマホリング外した。

チャオ、ベッロともです。スマホリング付けて、あんましつかわないので外しました。税別1200円ぐらいのやつをお試しで買いました。 しかしながら、使う率が低いので外して断捨離します。今までありがとう。私に合わないだけなので製品としては凄く良いです。…

a8イベント イン 大阪 脱毛体験

チャオベッロともです。 ストラッシュモデルさんも脱毛体験されてるそうです。この機械で、サロンのお姉さんにやってもらいました。[私も実際におひげのあたりを、脱毛してもらいました。全然痛くないです。脱毛しても、また生えてくるから心配なしです。(笑…

ブログと芦屋のラーメン。

チャオ、ベッロともです。芦屋のラーメン屋さんです。 博多げんこつラーメン、こくのある豚骨スープが美味しいです。 私が頼んだラーメンは、スペシャルラーメンです。 濃厚豚骨に煮玉子 が中が半熟でうまい。 スープをレンゲですくいあげ、口に運ぶと「あ~…

鼻毛脱毛。

ごっそりと取れる鼻毛のワックス「gosso」 (ごっそ)をやってみました。 チャオ、ベッロともです。 鼻毛が一本長いのがちらりと見えた、私は鼻毛を抜くことに。(笑)43才になると鼻毛の一本や二本は長くなります。マジで伸びます。しかし心配ご無用なぜなら、…

大阪うめだ阪急百貨店パンフェア

チャオ、ベッロともです。阪急百貨店の第七回パンフェアに行って来ました。いろんな国のパンが勢揃いです。 日本のパンのブースと世界のパンブースに別れています。 そして、迷わず買ってしまいました。開催期間は↓の写真でわかりますよね。 私が買ったのは…

「オシャレ」グラス買て貰いました。

チャオ、ベッロともです。神戸アクタスの前にある雑貨屋さんで、「カッコイイ」グラス買て貰いました。 普通の人ならビールをグビグビと飲んじゃいますよね❗ 私は余りお酒を飲まないので、お水などを飲みます。見てくださいよ、カッコイイでしよこのデザイン…

手洗い無料サービス受けました。

チャオ、ベッロともです。またまた、大阪阪急メンズ館にやって来ました。何にしにきたの、また買い物か?と思いの皆様、今回は無料でデニムを洗ってもらいにきました。「DENHAM (デンハム)のジーンズを手洗いしてもらいに来ました。」 今年の9月頃、DENHAM (…

クリスマスディナー予約したよ。

チャオ、ベッロともです。 クリスマスディナーを予約しました。11月7日にレストランの予約をしました。(2018/11/7)景色がよくて、ロマンチックな場所に‼️予約したサイトは一休COMからですが、以前から行ってみたいと思っていたのでこの機会に予約しました。 …

xlo+(ペルロピュ)アクセサリー

チャオ、ベッロともです。イタリア産のアクセサリー ペルロピュっ知ってますか? サッカー選手が付けていたり、私の愛読書safari でも、掲載されています。 どんなブランドかと言いますと↓です。 「xlo+(ペルロピュ)」は100%MADE IN ITALY イタリアでは芸…

A8イベント行ってきたら、楽しい

チャオ、ベッロともです。今日は、2018年の11月3日に開催されたA 8イベントに行ってたきました。ドキドキ、ワクワクです。行き慣れた大阪グランフロント、 北館地下2階 は 、はじめて来たゾーンです(笑)。A 8のトートバッグを持ったおじさんに声をかけ会場入…

やさしく、痩せる。

どうも、チャオ、ベッロともです。 「食べ過ぎた~」ヤバい今日からダイエットしなきゃて思いますよね。今月に入ってから体重はキープしつつも、結構な量のご飯を食べてます。モチ麦とお米のブレンドとサバ缶、 梅干しとしらす。あとは・・・ 今、はやりの菊…

2018年11月が始まりました。

チャオ、ベッロともです。季節は巡り、もう来年のカレンダーが売られ始めました。 年賀状どうしてますか? あっという間に、お正月です。2018年を振り返り、どんな年でしたか?私はブログを始めた年になります。人生を再び思い返して、やはり人生は楽しく生…

鎌倉の素敵な体験&グルメ最終章5

チャオ、ベッロともです。さぁ、このシリーズも最後です。長々と書いてしまいました。要点をまとめるのも文書を書くのも、写真を載せるのも自分の感性でやっているので、うまく出来てるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。 さぁ前回の続きです…