bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロプラスチックゴミ問題

チャオ、ベッロともです。 今日のテーマはプラスチックゴミです。普段めにする、プラスチック製品は軽くて、使いやすい。リサイクルも当然されている。しかしながら、ゴミとして海に流れ出たり、さまざまな問題も直面している。テレビ放送の未来世紀ジパング…

CAFE COCOCHI でカフェタイム

チャオ、ベッロともです。 神戸市西区の伊川谷インター 近くのカフェでデザートタイム。車で明石駅に向かう途中に、 ちょっと一息つきたいと入ったお店 CAFE COCOCHI カフェ ココチ 店内は広く木造の暖かい雰囲気で、テラスもありました。 お洒落な店で、心…

のど飴で風邪対策

チャオ、ベッロともです。 今日のテーマはのど飴です。私は、必ず季節の変わりめに、風邪をひきます。 今月も風邪引いてしまい二回も病院に通いました。 咳がひどくつらかったです。そんなときは、マヌカハニーのど飴を嫁にもらいました。 マヌカハニーとい…

365日世界一周絶景日めくりカレンダー

チャオ、ベッロともですと月日が過ぎるのが速いですね。最近頻繁に本屋で本を探しています。何か得るものがないか、新しい物がないか、日々模索中です。手帳に、カレンダー、今回は世界一周したいと思い、カレンダー買いました。(笑)行けるお金あるんですか…

エアコン掃除2

チャオベッロともです。 今回もお掃除します。エアコン内部掃除、ダイソンv6今回も3台目のエアコンは、内部にホコリと水分が混じって固まったもの、ダニ、カビの可能性があるのでしっかりお掃除を頑張っていきます。 見ての通り内部清掃するには、市販のゴミ…

ブログ書くなら本屋に行こう。

チャオ、ベッロともです。 今日は(本屋)に行こうついて、 私はよく本屋に行きます。 新しい情報を求めて、立ち読みしたり、(TSUTAYA)映画のレンタルしたり、様々ですが、本の購入に関しては、ブログ関連だったら、お金の増やし方や、自己啓発に関するもの、…

ベッロな男

チャオ、ベッロともです。 「ベッロとも」と名乗りっておきながら、 ベッロになってるかと言うとまだなれていない。かっこよく、人生を楽しんで生きる。 ことが目標です。私は身長が高い、体重も99. 9まであったけど今は96.0になり4キロ落とせた。食事制限し…

血流改善で肩こり解消

チャオ、ベッロともです。 ブログを書くと肩が凝ります。そんな人にオススメ、私の感想、めちゃくちゃいいですね。服の上から貼るだけ。じんわりあたたか、そして、めぐりリズムを併用すれば もうそこは天国、私天使の翼が生えた感じで、ぐっすり、睡眠障害…

外反母趾楽歩

チャオ、ベッロともです。 今日のテーマは、外反母趾楽歩です。 みなさん、足でグーチョキパーできますか?ぐうちょきぱーでなに作ろなんて歌いながらやてっみてください。(笑)出来ますか? 私の左足指は力を開くとパーができます。 いきなり足を出してすい…

エアーかおるバスタオル

チャオ、ベッロともです。 今日のお題は、「エアーかおる」をまた買っちゃいました。(笑) なぜか癖になる。3200円ほどするのに買ってしまう。 made in japan 撚糸技術に買ってしまう、バストタオルにしては、高価な値段ですが、吸水力がはんぱなーい(笑)もの…

ダイソンv6でエアコン掃除☆

チャオ、ベッロともです。ダイソンv6でエアコン掃除してみま した。 内部のゴミを吸いとります。 私が使っている、ダイソンはv6アニマルプロのコードレスタイプで 車やエアコン掃除 、トイレの換気扇を軽く掃除できます。持ち運びも便利で愛用してます。連休…

カバン断捨離しよう。

私はカバンを沢山持っています。 ラルフローレンのトートバッグ プーマのリュック クラッチバックになる皮のカバン COACHのショルダー TUMI のリュック 折りたたみリュック トミーフィルガーのボストンバック ウエストポーチノーブランド改めてありすぎ…

金持ちの習慣ってなに?

チャオ、ベッロともです。お金持ちの習慣、ちょっと気になりませんか? 私はちょっとあります。お金があれば、好きなものを買える。将来が安心。贅沢ができる。お金持ちの習慣と言う本を読んだのと身近なお金持ちについて書きます。私の知り合いに、お医者様…

エアーかおる タオルです。

チャオ、ベッロともです。「エアーかおる」何それて、思いました?凄いタオルを買いました。テレビの(カンブリア宮殿)を見て、嫁と二人で、「あれいいな、買いたいね。」と話していました。どこに売ってるんだろと、早速スマホでGoogle検索したら、 東急ハン…

忍者のようなピン

チャオ、ベッロともです。今回は、ポスターやタペストリーを壁に張り付けるためのグッズです。その名は、忍者のようにあとが目立たないピンです NINJAPIN 壁に刺すと普通は丸い穴が空きますが、 くのじ型にあとがいくので目立たないです。 肉眼ではわかりま…

小学生でもできる、エビマヨを作ってみた

チャオ、ベッロともです。 今回は、小学生でもできる、エビマヨ 簡単に作れる、おかず それは!! 日本食研のえびマヨ ソース ご飯に合うおかず 楽チンなやり方は、スーパーで売ってる綺麗な剥きえびを用意しましす。 今回は剥いたエビ13尾でやりました。 えび…

神戸北野坂プリン工房で一休み

チャオ、ベッロともです❗ 今回は、デートで行ってみたい神戸北野近くのプリン屋さんで一休み(笑)神戸北野は観光地で有名ですよね!私はデートするとき、北野も歩いたりします。色々なお店があって素敵ですから❗私のように身長が189㎝あっても外国の方が多い…

jason markk で靴磨き

チャオ、ベッロともです。Amazonで本買うとポイントつくので沢山買えばまたポイントで買えるわけだ。嬉しいサービスです。↑ 今回は、靴磨きがテーマだよ。 運動靴の手入れして、モテをになろう。 女性は足元を見る人も、結構います。指先、声、足元、顔、あ…

メルカリで本が売れたよ(笑)

メルカリで本が売れた(笑)メルカリ登録後、出品ボタン赤のタッチ本のバーコードにスマホカメラを合わせたら バーコードが本の情報を読み取り、出品する、本の写メを4枚ほど取ります。本なんで、表と裏ぐらいでもいいかも。説明文や情報を記入後は、買ってく…

海外版DVD が再生できない❗

チャオ、ベッロともです。海外北米版のDVDを通販で買ってみたところ、DVD がみれなかったことがあったので紹介します。 DVDには特定の地域 (日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア・・・など)でしかそのDVDの再生ができないようにリージョンコードと呼ばれる…

メルカリやってみました。

チャオ、ベッロともです。今流行り? のメルカリをやってみました。メルカリは自分の持ち物を売ったり、 誰かの、持ち物を買ったりできますよね、 購入相手と取引をして。買い取りが決定したら、メルカリ事務局の指示に従い梱包、発送して、画面の発送ボタン…

高価な買い物は保証が凄かった❗

チャオ、ベッロともです 。 今回のテーマ、高級鞄買ったら保証がすごかった件 誕生日に買ってもらったTUMIの保証がすごい。 トゥミはトラベル、ビジネス、そしてライフスタイルを兼ね備えたブランドです。 大体時計屋さんでも、一年保証です。 鞄に保証制度…

悩んだ誕生日プレゼント

今回のテーマは、悩んで決めた。鞄の話です。 私は誕生日を迎えるにあたり、誕生日プレゼントを嫁さんから買ってもらいました。 プレゼントは、バックパック(リュック)です。 誕生日何が欲しいと聞かれ、新しいパソコンと答えた私は、東芝ダイナブックを考え…

スマホの機能使いこなしてる?

チャオ、ベッロともです。 自分のスマホ使いこなせているかな? 今日は今、自分が使ってるスマホの勉強するため、本を買いました。 スマホの機能をすべて使いこなせているか?と疑問に思い。 今一度考え、本を購入して使いきれているのだろうか、豆知識はあ…

デンハム公式オンラインで買って見ました。

チャオ、ベッロともです。 私は、公式オンライン通販のデンハムで服を買いまた。 自宅に届いたデンハムの箱、佐川急便さんが午前中に持って来てくれました。ワクワク‼️ デンハムTシャツ、カーキ色の秋使用(笑) ARTILLERY GREEN ・サイズ:XL 価格はsaleで7,1…