bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

雨でも神戸カフェ in 栄町 「AIDA with Cafe 」と雑貨ラボ

Ciao , bello tomo です。

雑貨屋さんとカフェが合体した神戸のAIDA with Cafeと雑貨ラボ に雨の昼過ぎによりました。

アクセス

兵庫県神戸市中央区海岸通2-4-14 2F

TEI 078-321-2048

「AIDA with Cafe 神戸店」

WEB SITE :www.aida-inc.com

ONLINE SHOP :www.buff-aida.com


土曜日と言うのにあいにくの雨で栄町は人が少なくまばらな観光客や、若い女の子が傘をさしながら散策していました。

気の毒に、せっかくの春休み観光や、買い物にきてくれているのに・・・

まばらな、栄町通りをハーバーランド方面に歩き、カフェを探していました。しかし、探していたお店は生憎お休みしてました。のでまた三ノ宮方面に歩きました。

そこで見つけた。イチゴミルクのシフォンケーキ🍰

看板を目にした私(σ*´∀`)が

この店に行こうと催促して2階のカフェへ

頼んだメニューはこちら↓
f:id:bellotomo:20190330213312j:plain
このお店の
上にも雑貨屋さんが‼️

それは、また下の方に書きます。(笑)

11時過ぎたこれから雨がザーザーでした。
f:id:bellotomo:20190330214608j:plain

階段を上がると2階にカフェがありました。
f:id:bellotomo:20190330214621j:plain
扉の前にこんなメニューが↓
f:id:bellotomo:20190330214749j:plain

席に通されると可愛い花瓶があります。なんか可愛くてウキウキが止まりません。😁
f:id:bellotomo:20190330214833j:plain
店内は落ちついた、ウッドベースのカフェで、
女子たちが好きそうなお店、一番浮かれてたのはなにおかくそうな私です。(笑)

私のことを知っているかたは、今が笑えるとこです。😁

f:id:bellotomo:20190330215005j:plain

私は、イチゴミルクのシフォンケーキを嫁さんはブルーベリーチーズシフォンケーキを頼みました。

メニュー表です。
f:id:bellotomo:20190401011142j:plain


イチゴミルク
f:id:bellotomo:20190331030052j:plain
ブルーベリーチーズ
f:id:bellotomo:20190331030100j:plain

イチゴがいっぱいで可愛いっしょ(笑)私はみためと旬なイチゴに飲みはももいちごのハーブティを頼みました。

とても満足な時間を過ごせました。
f:id:bellotomo:20190330215022j:plain

雑貨屋さんとの店員さんがお花の水を替えてあげてました。なんだか「やさしい気分になりますね🎵」
f:id:bellotomo:20190330215450j:plain

可愛い雑貨も沢山あります❗
f:id:bellotomo:20190330223805j:plain


f:id:bellotomo:20190331054510j:plain


網にかかった魚たち(笑)
f:id:bellotomo:20190330223844j:plain
私が見つけた金魚のサンダル、とっても面白いです。目玉が動きます。😁
f:id:bellotomo:20190330223855j:plain

カフェの話しに戻りますが、お一人でも気軽にこれるカウンターもあります。

横並びで食べると親近感がわきますし、お食事を静かに楽しむならカウンターもありですね。(笑)
f:id:bellotomo:20190330224916j:plain
こちらのAIDA with CAFE は9年も続いて。

昔から人気のあるお店

カフェがあるのは神戸と広島、雑貨屋さんは大阪、なんば、くずは、梅田、兵庫県の川西

大阪豊中千里店や、神戸東灘の岡本にも系列店があります。

カフェで出している食器も販売しているとお鼻に小さなほくろのある、オルチャンぽいお店の店員さんが教えてくださいました。

そして、カフェを食べたあと三階の雑貨屋さんにも足を運びました。
f:id:bellotomo:20190331031022j:plain
私(σ*´∀`)が好きな船のオブジェです。なかなかイカしてます。

船といえば、ハーバーランドの遊覧船を思い出します。

神戸ハーバーランドのフランツのお店から夜景を楽しみなから見る船は結構素敵です。
話がまた、それましたが戻しまして、
f:id:bellotomo:20190331025324j:plain
3階の雑貨屋さんの名前は
雑貨ラボ
ベビー服や、可愛いらし雑貨が沢山ありました。↓
f:id:bellotomo:20190331025235j:plain
ミッフィーは私が幼稚園の時に大好きだったキャラクターで保育園の時にトートバッグをもってました。なんだか懐かしいです。子供が遊べる場所の横にミッフィーがいますね🎵↓
f:id:bellotomo:20190331025537j:plain
なかなか、いい雨のカフェ散歩ができました。

雑貨ラボとAIDA with CAFE のある場所は同じで
2階がAIDA with CAFE  
3階が雑貨ラボです。↓
f:id:bellotomo:20190331032918j:plain


次回は、可愛らしい、女性のためのお店を発見したので紹介しますね。

ではまた😎👍