Ciao , bello tomo です。
先日、洗濯機が水漏れしました。
使い続けて、五年目
ちょうどケイズ電気の五年保証に、ギリギリ間に合ったから即電話しました。
水漏れした時の写真を撮るのを忘れていましたが、何回かに少量の水が漏れていました。
下の方だから、糸屑フィルターのパッキンがダメなのか?はたまた、タンク?かパイプか?といろいろ考えました。
(懐中電灯)ペンライトでみてもわからない。
なので、二週間様子をみることにしました。
3日一回のペースでコップ3分の1程度濡れます。
なので、保証中に直せないか検討しました。
さっそく保証書を探しだし、ケイズ電気にTEL、すると日立のサービスセンターに連絡、直ぐさま対応してくれました。
そして、日立のメンテナンスサ会社から連絡してくれて、直ぐ来てくれました。
そして、数時間後には洗濯機をばらし始めました。
実際の写真です。
凄いとこ見てます。(笑)
ノズルなのかフィルターなのか?
どうやらタンク系のようです。
部品調達とスケジュールを合わせてまた来てくれますとのこと。
本当にありがたいです。
イライラすることなく手続きがうまくいきました。
電話対応から始まって、すべてが
神対応でうれしいです。
どこをよく掃除したら故障しないか聞いてみました。すると
乾燥機をよく使うので、乾燥フィルターの内部を専用のノズルを使って掃除すると良いそうです。
丁寧に教えてくださいました。
やっぱり大手メーカーは凄いです。
後日交換に来てくれました。
これからもよろしく洗濯機。
日立製作所の迅速な対応が神でした。
ではまた😎👍