bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

日立洗濯機、水漏れ神対応

Ciao , bello tomo です。

先日、洗濯機が水漏れしました。

使い続けて、五年目

ちょうどケイズ電気の五年保証に、ギリギリ間に合ったから即電話しました。

水漏れした時の写真を撮るのを忘れていましたが、何回かに少量の水が漏れていました。

下の方だから、糸屑フィルターのパッキンがダメなのか?はたまた、タンク?かパイプか?といろいろ考えました。

(懐中電灯)ペンライトでみてもわからない。

なので、二週間様子をみることにしました。

3日一回のペースでコップ3分の1程度濡れます。

なので、保証中に直せないか検討しました。

さっそく保証書を探しだし、ケイズ電気にTEL、すると日立のサービスセンターに連絡、直ぐさま対応してくれました。

そして、日立のメンテナンスサ会社から連絡してくれて、直ぐ来てくれました。
そして、数時間後には洗濯機をばらし始めました。


実際の写真です。
f:id:bellotomo:20190304214743j:plain

凄いとこ見てます。(笑)

f:id:bellotomo:20190304214800j:plain


ノズルなのかフィルターなのか?
f:id:bellotomo:20190304214812j:plain

どうやらタンク系のようです。

部品調達とスケジュールを合わせてまた来てくれますとのこと。


本当にありがたいです。

イライラすることなく手続きがうまくいきました。

f:id:bellotomo:20190304214839j:plain
電話対応から始まって、すべてが
神対応でうれしいです。

どこをよく掃除したら故障しないか聞いてみました。すると
乾燥機をよく使うので、乾燥フィルターの内部を専用のノズルを使って掃除すると良いそうです。

丁寧に教えてくださいました。
f:id:bellotomo:20190304215049j:plain

やっぱり大手メーカーは凄いです。

後日交換に来てくれました。

これからもよろしく洗濯機。

日立製作所の迅速な対応が神でした。

ではまた😎👍