bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

我が家の食卓、餃子へん

f:id:bellotomo:20190326183701j:plain

はじめて羽根つき餃子を作りました。

わりとうまく行きましたよ🎵

やっぱり書いてある通りやると美味しいです。



羽根つき餃子の作り方

フライパン熱したに大さじ一杯のサラダ油を入れる。

☆私は専用の大さじを持っています。

なのでこれを使います。

羽根つき餃子を3つ並べで行きます。

そして、羽根つきの元をまんべんなくかけて、沸騰するまで待ちます。

この時の基準がわからないんですが‼️
全体的にボコボコしてきたらok

その時に蓋して蒸します。中火で2分計りましょう。

そしたら羽根が薄く色づくので、蓋とり、こんがり色が変わるとフライ返しでさわっていくと軽くとれます。


出来上がり。


料理も、ブログぐも継続が大事ですね🎵

今回は作る過程を写メするの忘れたので、また今度詳しく書きます。😁

ではまた😎👍小さな幸せ餃子を食卓に❗