bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

美容院のシャンプーしてから髪の調子がいい。

Ciao , bello tomo です。

頭の毛が気になる40代です😁

はげてもモテない訳ではないし、結婚できない訳でもない。


しかし、20代のときの髪の毛は凄く綺麗だったまるで羽生結弦選手のようだった(笑)



から、コーディネートも綺麗めでスタイルもなに着ても似合う自分がよかった。

しかし、今やAGA ぎみの頭の毛が

ちょいベジータ様に近いです。

髪の毛はたちませんが(笑)

ちなみに金色にもなりません。😁

しかし、私はあきらめないので✨💍✨



f:id:bellotomo:20190323122953j:plain


これ使ってから、なんか髪の毛がいい感じに❗(笑)

今通ってる美容院のシャンプーです。




かなりいいです。中に界面活性剤が使われていなから髪に頭皮にいいとのことです。

そして私の髪ももうすぐふっさふさになるので🎵


髪の毛が20代の頃のようにサラサラになればきっと自分がすきに

いや、もっと好きになれると思います。

髪は長い友ですよね。

長友?

サッカー&ヨガの長友さんは今のところ関係ないですが😃
オシャレサングラスなら↓


さんずいへん今、漢字の話です。

どこ、どこ、

長い再び→髯(ひげ)

毛とは違う、

潤い(うるおい)→ さんずいへん有り

さんずい=三水(さんずい)

漢字の部首の一種で水や、液体に関する字だそうです。

だから何が言いたいって?


髪の毛が欲しいならシャンプーから探してみたらどうでしょう?


うちの母はお気に入りのブラシで血行が促進され髪が増えたと。



オススメシャンプーのしかたは‼️

一回目 、シャンプーのやり方も五百円玉の大きさにとり、指の腹の部分でマッサージします。

そして洗い流し、2回目もまた同じようにシャンプーをします。要は2回続けてシャンプーします。

理由はまず頭の頭皮の汚れてをとる、油分をとる

2回目はマッサージ目的、

でやっとリンスです。

私のシャンプーはじんわり暖かいタイプのやつで、頭皮で暖かさを感じられたら流すみたいです。

そしてちょっと髪が増えたと気がします😁

シャンプーやリンスは市販のものより髪のプロに任せた方がいいかもと私は思いました。


美容院の美容師さんは髪のプロだから悪いのはすすめないですし✨✨

だってない髪の毛なかったら切れないじゃん🎵

だからオススメなのさ‼️ てことで❗

一度、お試ししてはいかがでしょうか?😆

ではもっと髪の毛が増えたら🎵


またお知らせします。

帽子大好きbello tomo でした。😎👍💖