bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

イタリア製のカプリウォッチの電池交換してきました。

イタリア、カプリ島に行った時のカプリウォッチの電池が切れて、二年前に見つけたお店(゜∇^d)!


海外で購入したカプリウォッチの修理はイタリア直営店でしか電池交換も修理も普通はしてくれない。

しかし、私の嫁さんが見つけたお店はそれができてしまう‼️


本当ならイタリアのお店に発送しないといけないのだけど、神戸から近い所で電池交換したいなと思い、嫁さんがネットで検索してくれました。😁

それが二年前で、今日もまた電池交換の二年目がちょうど今日の昼過ぎに来ました。(電池が切れたのが2019年3月28日)その電池が切れたカプリウォッチをほんの30分ぐらいで交換してくれたのが明石市にある(おおくぼ)です。


こちらが私のイタリア旅行の時に購入した思い出の時計です。

スワロフスキーがついていて可愛いでしょ(笑)

二年前の時は国内正規カプリウォッチ販売店では、値段はカプリ島のお店の二倍だし、海外で購入したものについては、電池交換はしてくれません。


なぜかは理由はわからないけど‼️

このカプリウォッチは当時180ユーロぐらいで
カプリ島のガイドさんがつけいて
カッコいいと思ったから購入しました。

カプリ島の青の洞窟も入れたし❗

記念もあって凄く大切な思い出があるからなんとか電池交換したいと思い悩んでいました。

海外に送るのも検討したのですがまだ車ですぐのとこなら嬉しいですよね🎵

電池は1080円で交換してくれるし、日本の電池なので液漏れがありません。

だいたいロレックスにしても、小さな電池が入っているけどなかにはハズレの品があって液漏れしやすい電池があるそうです。



そうなるとオーバーホールで高いとこなら20万円ぐらいまでかかるそうです。

まぁオーバーホールもピンキリだからわからないですけど。

時計なんて動いてなんぼだから、時刻を知らしてくれないと時計ではないですよね。

これは完全にオシャレウォッチですが‼️ちゃんと時間を教えてくれます。

なので本当によかった。luckyです。



明石市のJR 大久保駅を北側に歩き徒歩3分ぐらいで小さな商店街の近くです。


駅から銀行に向かって細い道です。

コンビニを北側に向かいます。



ここなら、ロレックスのオーバーホールもしてくれますよ🎵

JR 明石駅から西に二つ行った駅です。(笑)


アクセス
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前1-7-5,オーシャン2の101


営業時間がAM9:30~PM18:30

定休日は日曜日

TEL 078-936-0465

2023年の現在は

お店は閉店しています。

ので、相談できる場所を探してくださいね。

ではまた😎👍