bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

整理収納アドバイザー1級講習受けます。

ハウスキーピング協会ハウスキーピング協会公式ホームページ


Ciao , bello tomo です。

整理収納アドバイザーで

お金をもらえるようになりたい。

それでいて、世の中の片付けられない人の力になりたい。

そこで1級資格を取ろう‼️と思いました。

f:id:bellotomo:20190418045056j:plain

私は以前に2級資格を取得し、自宅の整理収納がよりしやすくなりました。

そして、2019年の4月17日に1級取得のため
大阪に勉強しに行きました。

1級取得の講習はまる1日を朝から2日間で、やっと一級取得の条件が揃います。

整理収納アドバイザー1級ではどんなことが出来るかというと、整頓収納アドバイザーのプロになり、自分以外の方から収入を得ることもできます。

f:id:bellotomo:20190418045110j:plain


2日間の講習を受けることで

整理収納アドバイザーの整理収納能力を高めれる。

ご自身のまたは、お子様にも無理なく教えることができます。

1級では自分以外の人に整理収納の力を使用する方法を学ことができます。

自宅セミナーを開講したいりもできるようになります。

生活を豊かにするお手伝いができるアドバイザーになれます。

仕事で収納製品の販売にも活かせます。

 なので、とるしかないと思いました。

しかし、初日の講習の日に場所を間違い大変な思いをしました。

2日目の今日は間違えないです‼️

皆さんも何かはじめてみませんか?


ちなみにこちらの方は先生です(* ̄∇ ̄*)↓
f:id:bellotomo:20190418045133j:plain


私は自分以外の方も幸せにできるような整理収納アドバイザーになりたいと思っています。

確かに仕事にすれば大変なことはあるかも知れないけど

やってみたいと思ったのでトライしてきます。

ではまた😎👍一級資格取得してからも書きますね🎵