bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ストレッチ、リラクゼーションを受けたら

Chao , bello tomo です。

いつも、個別のマッサージを受けてきましたが、今回ストレッチ、リラクゼーションを受けてきました。

いつもは指圧のマッサージを受けて身体が軽くなっていましたが、今回のストレッチ、リラクゼーションはさらに私の身体を健康的にしていただけました。

まず、背の高い私はいつも前傾姿勢でさらに巻き肩になっています。

なので肩こり、頭痛と大変辛い思いをしていますたが今回のストレッチリラクゼーションで姿勢が良くなり、見た目も良くなりました。

具体的には、リンパの流れをよくし、ストレッチをすることに今まで悪かった姿勢とその他の悪い部分が良くなり楽になりました。

そのストレッチの先生は、鍼灸の資格も取得し、マッサージ歴も長いので独自の技と経験がすべてのストレッチリラクゼーションに活かされています。


なので、やって貰ったあとはスマホ首の私の姿勢も良くなりました。


これからも、マッサージや、ストレッチを続けて日頃の肩こりなどを改善させていきたいと思います。

20代を越えると、だんだん自分で体をメンテナンスしないと回復しにくいみたいです。

特に運動不足な私は、車に乗るし(笑)

皆さんも、日頃の体のケアやってみてください。

近くにある❗

ドクターストレッチを受けることも、

ヨガを始めるのもいいかも知れませんね🎵

ではまた😎👍