bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

軽量バックパック「リュック」のススメ。

Ciao , bello tomo です。

ご機嫌いかが?

今回は、バックパックススメです。

バックパックは旅行に仕事に最適です。

バックパックの良いところはどこだろう?


それは、両手がふさがらない‼️


f:id:bellotomo:20190323113351j:plain


だから両手が自由に使える。当たり前だけど😁

それに、手をふって歩くと副交感神経を刺激し自律神経を良くしてくれて鬱になりにくいそうです。


仕事で疲れているときや、睡眠不足の時などは散歩など軽いウォーキングをした方が良いとされています。

なぜよいかは、その方がかえって良く眠れたり。

仕事のストレスを軽減させてくれます。

理由は歩く時に酸素を自然に大きく吸うからです。


そこで通勤などにバックパックがオススメです。


もちろん学生もいいですよ🎵だから小学生の頃はランドセルなのかも知れませんね😁

その他には転倒することはあまりないだろうけど、万が一倒れそうになったら両手で身を守ることができるし、これから梅雨が来たら足元を滑らすかも知れないので、気付けてくださいね❗


それから自転車に乗る方々はもちろんバックパックを使用するでしょう。



日常で私が愛用しているのは、

THE NORTHFACE
「ザ ノースフェイス」glam Day packです。
20㍑入ります。定価は税抜き12000円です。
f:id:bellotomo:20190320111025j:plain

しかも、収納できる。

旅行先で別の鞄から取り出し、お土産を買いに行けますしとっても便利です。(*´▽`*)

こんなに小さくなる、コンパクトに収納できますね。↓
f:id:bellotomo:20190320111445j:plain

別の旅行バックに入れて、ホテルに着いたら、これだけ持って行けば軽く動きやいサイズ↓
f:id:bellotomo:20190320111506j:plain

しかも、こちらのノースフェイスはめちゃくちゃ軽いです。スマホより軽いから驚きです。

ぜひ、公式のオンラインや、店舗で探してくださいね。嘘みたいに軽いから。

今回の書きたかった内容はノースフェイスのカバンや、バックパックでもむちゃくちゃ軽いやつがあるよてことです。


ただそれだけ、皆さんに伝えたかっただけのブログです😁✨

そして、私は前に購入したのがTUMIバックパックです。ちょっと重いが丈夫で可愛い❗
こちらはノートパソコンを持ち運際に使用してます。


主に、セミナーや仕事の時に使います。

ノートパソコンが15インチ相当入り、iPadタブレットも入ります。

だから仕事用です。


f:id:bellotomo:20190322132449j:plain


まだブログはスマホで書いてますが(笑)

ぜひ、参考にしてくださいね。

ではまた😎👍