bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神戸のtooth tooth maison15thに行ったよ。

Ciao , bello tomo です。

f:id:bellotomo:20190311212555j:plain
今日はいつも気になっていたお店にいってみました。

そのお店の名前はtooth toothmaison 15th(トゥーストゥースメゾンジュウゴ)
です。
神戸市立博物館の西側にあります。
f:id:bellotomo:20190311212624j:plain

やっぱり旧居留地だからなんだかオシャレですよ。
f:id:bellotomo:20190312063523j:plain





ケーキのメニューです。↓

f:id:bellotomo:20190311212739j:plain

今回は、私一人で店内に潜入しました。

大学ぐらいの女子2人と神戸マダム3人がそれぞれのテーブルで優雅にお茶してました。

15:00のtea time です。平日の昼間に羨ましいですよね。

私は一応仕事ですから。



私は1人で来店なので15番の席に❗

運命なのか?必然なのかはわかりませんが15番です。しかも15:00 数字なら「イゴウ」→行こうですね。「神戸に行こう」来るべくして来たんですね(笑)


f:id:bellotomo:20190311214246j:plain

お店にはいると男性のウェイターの方が接客してくださいました。

オススメのケーキと一番人気のケーキを教えてもらい、そのケーキに合うtea をチョイスしてもらいました。


チョコのケーキは甘くて三層になっていてナイフで切ると一番したがタルト生地になってるポイから最後はナイフをストンとお皿にあてそうになります。
しっとりしているのに深い味わいです。

濃厚なチョコと生チョコ柔らかさ、エレガントな形が気に入りました。

ちなみに私がたべたケーキは、T ベリーショコラと紅茶は、アマンドバニーユ
です。

☆抹茶のケーキとチーズケーキで迷いましたが、三月もチョコのイメージなのでチョコのケーキにしました。

f:id:bellotomo:20190312071359j:plain

お部屋が洋風なのでシャレてます。
f:id:bellotomo:20190312071511j:plain

2階に上がると個室みたいな所も、
ディナーは2階ですか?と聞いたらそうではないみたいです。


土日は並ぶので予約がスムーズです。

2階の部屋をご紹介↓
f:id:bellotomo:20190312071919j:plain

f:id:bellotomo:20190312071926j:plain


f:id:bellotomo:20190312071902j:plain

f:id:bellotomo:20190312071909j:plain

トイレは2階にあります。

☆夜の外観です。↓
f:id:bellotomo:20190312072511j:plain

f:id:bellotomo:20190312072525j:plain
帰り際に撮影しました。雰囲気あるでしょ↑



f:id:bellotomo:20190313215829j:plain




アクセス 車なら京橋インターで大丸方面へ

駐車場はLL.BEANのよこが近いです。

〒650-0035
神戸市中央区浪花町15番地
神戸居留地15番地

TEI 078-332-1515

e-mail :mason15@toothtooth.com

営業時間:11:00~23:00


神戸に来たらぜひ(゜∇^d)!!