bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

軽いカバンを求めて❗神戸元町

Ciao , bello tomo です。

今回は嫁さんが「バックをほしい」と言うので見に行った話です。

いつものように、大丸付近で優雅なお茶をしたあと時間があったので、以前からネットで探していた「バックを見たい行きたい」と言うので、一緒に神戸元町商店街に行きました。

場所は南京町の方向です。

そして見つけたカバン屋さんは、

フランスの夫妻デザイナーが手掛けた。

「ジャック・ゴム」フランスのブランドです。

もちろんはじめての来店です。

f:id:bellotomo:20190304215932j:plain
ジャック・ゴムはパリにある、レ・アールに本店があるブランドです。

ポールさんとソフィーさんご夫妻のデザインから生まれたこのブランドは、アート、建築、自然、友人、日常生活からインスピレーションを受け独自のスタイルを作りあげています。

色や、パターンも豊富で好みのもがそろうこと間違いなしです。

何よりも、軽さが凄い

ノースフェイスのグラムに匹敵する軽さです。

☆ノースフェイスのグラムはめちゃくちゃ軽いので愛用中です。


ジャック・ゴムのバックもめちゃくちゃ軽いです。実際に持たしてもらいました。

値段はさすがに高いです。軽く数万します。

安いやつでも、3万円ほどです。

神戸のマダムはさらりと買うのでしょう。

f:id:bellotomo:20190304215939j:plain

2階のお店ですがフランスの家具や、オブジェが素敵です。🎵

メンズのバックもあります。
f:id:bellotomo:20190304215945j:plain


窓ガラスが特に可愛い❗フランスに行きたくなりますね🎵

f:id:bellotomo:20190304220005j:plain

色んな種類のカバンがあります。
ショルダーバッグ等が豊富。
f:id:bellotomo:20190304220037j:plain

私はテンションがあり頭の上のシャンデリアに頭をぶつけてしまいました。(笑)



f:id:bellotomo:20190304220107j:plain
フランスは芸術の都だからデザインも斬新です。


f:id:bellotomo:20190304220051j:plain
最近は軽量化で歩きたいので、ノースフェイスのグラム のポーチとバックパックを使ってます(20リットル)です。


f:id:bellotomo:20190305164554j:plain
神戸元町に来たら、たずねてみて❗