bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

オムツライスを作ろう2019

Ciao , bello tomo です。

今日のお昼はオムライスを作ることに❗

玉ねぎ、半分、ニンジン3分の1、ごはん200g相当、ひき肉63g バター、コンソメ、塩胡椒、ケチャップ

f:id:bellotomo:20190329130212j:plain


このときは、ピーマン刻んだけどいれ忘れました。

f:id:bellotomo:20190329130308j:plain


温めた、フライパンにバター小さじ一杯入れて、

ひき肉を中火で二分焼きます。


その間に、ニンジンと玉ねぎを電子レンジで500wをそれぞれ4分します。


できたらひき肉と玉ねぎ、ニンジン混ぜで、2分40秒炒め、ごはん200g入れて、コンソメのもとと炒めます。

f:id:bellotomo:20190329130551j:plain

ごはんを入れて、中火で2分45秒やりました。
↓バターも小さじ一杯あとコンソメのもとを投入して玉ねぎとニンジンとひき肉と混ぜました。できたらお皿にうつします。
f:id:bellotomo:20190329130651j:plain

あとは、フライパンを洗って乾かして、サラダ油をひいて玉子4個をといたやつを塩コショウしてオムレツ作ります。

炒めたごはんと玉子でできたオムレツをのせたら

ほら、出来上がりです。
f:id:bellotomo:20190329130212j:plain


料理を続けたら、

だんだんなれてきて、うまくなりますね。😁






夕食はお決まりの麻婆豆腐やってみました。


f:id:bellotomo:20190329204615j:plain


材料は豆腐と長ネギ1/3
cook do です。


f:id:bellotomo:20190329204623j:plain

下ごしらえさえすれば、10分でできますよ❗

これはめちゃめちゃ簡単です。(笑)

さあ、明日はなに作る?👍

ではまた😎👍