bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ABC クッキングの体験した話 in 神戸国際会館

Ciao , bello tomo です。

今回は料理教室の体験です。

f:id:bellotomo:20190412111754j:plain
神戸国際会館11F のABC クッキングです。

初回、体験と言うことで、エプロンとハンドタオルを持参しました。
f:id:bellotomo:20190411095409j:plain

かなり広いです。 11階の空中庭園もあるし天気も気分もいいです。
f:id:bellotomo:20190411095425j:plain
横には、フィットネスとトゥーストゥースがあります。




f:id:bellotomo:20190411095448j:plain

f:id:bellotomo:20190411101030j:plain


ちょっぴり感心したのが↓


ひとつまみは指3本で親指、人差し指、薬指でつまんだらひとつまみです。

塩を少々入れるときの少々は、親指と人差し指でつまんだ時の分量が少々だそうです。

こんなことまで教えてくださいました。

そして、生まれてはじめて、パンをこねて、パンを作りました。

f:id:bellotomo:20190412111742j:plain

パンを一から作るですよ、


ここは、先生が用意してくれてた材料使います。↓
f:id:bellotomo:20190412121349j:plain
f:id:bellotomo:20190412121336j:plain]

こねて丸めます。可愛い❤️
f:id:bellotomo:20190412121358j:plain

だんご4兄弟です。パンですが❗
f:id:bellotomo:20190412121512j:plain
この丸いやつに切りめを入れてこんなのが出来ます。↓
f:id:bellotomo:20190412121729j:plain
軽く焼いて、ちょっと膨らんだら霧をかけます。↓
f:id:bellotomo:20190412121757j:plain

そしたらチーズをかけてもう一度オーブンにそしたらパンの出来上がりさ。↓
f:id:bellotomo:20190412122015j:plain

気分は、パン屋さん(笑)です。(* ̄∇ ̄*)



次は、パスタを作ります。
f:id:bellotomo:20190412122814j:plain

☆本当はパンを作りながら平行にやってます。

玉ねぎを切ったり、肉を焼いたり楽しいです。

アスパラガスを切ったり、切り方も丁寧な教え方してくださるから最高です。

f:id:bellotomo:20190412122951j:plain

クリームソースをいれたりしてます。↓
f:id:bellotomo:20190412123113j:plain

アスパラガスとパスタ茹でてます。↓
f:id:bellotomo:20190412123105j:plain
けっこう簡単に出来ました。

料理教室も行ってみるのもいいかも知れませんね🎵


最後は体験の方々と一緒に美味しく頂きました。


景色は最高です。(* ̄∇ ̄*)

メンズも料理してましたし、
本格的なケーキ作りをされている方も沢山いました。


自分でこねたパンはもっちりして全部頂きました。ぺろりとね😋
f:id:bellotomo:20190412124003j:plain

良かったら皆さんも料理教室行ってみては?

ではまた😎👍

入会などはABC クッキングさんで聞いて下さいね🎵

アクセス
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区中央区御幸通8丁目1 御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館11F 【料理教室】ABCクッキング 神戸国際会館スタジオ付近
https://maps.app.goo.gl/LSaHH