bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

広島旅行 1-3 「清塚信也ピアノリサイタル」( 2019)

Ciao , bello tomo です。

広島旅行に行って来ました。

新幹線でビュッビューンとやって来てからもう、5時間ぐらい経ちました。(笑)


なぜ、広島旅行に行ったのかと言うと生まれて初めて、クラシックのコンサートに行ったからです。

f:id:bellotomo:20190408184103j:plain

そうです。あのドラマ、綾野剛さんが演じるコウノトリでピアノの曲を作曲し有名になられたクラシックピアニストの清塚信也さんのコンサートに夫婦で行って来たんです。

f:id:bellotomo:20190408184116j:plain

初めてのクラシックのピアノのコンサートなので凄く、楽しく、優雅にしかも清塚さんが面白いから二人で楽しめました。

f:id:bellotomo:20190408055817j:plain
☆この写真は許可が出ています↑

ピアノのコンサートは初心者の私にも楽しめる内容でした。

クラシックと言うとなんだか堅苦しいような、気持ちになりますが、昔は、貴族たちが楽しむような曲が多くて、リラックス出来るようにモーツァルトなどが演奏や、作曲をしてましたね。

私の子供の頃は給食の時間に音楽がよくかかってました。

話を戻しますが、

清塚信也さんのトークやクラシックの話をしてくださって、とても面白くしかもピアノがスピーカーを通さない生演奏でとっても感動しました❗

最後はCD を購入して、サイン会にも参加して握手までして頂きました❗

これがサインです❗本モノだよ🎵
f:id:bellotomo:20190408185054j:plain



凄く、優しくて面白くてファンになりました。

その優しさに私の中で、神になりました。
(* ̄∇ ̄*)


クラシックを聞きにコンサートにいくなんてなかなかないと思います。特に私は

しかし、清塚信也さんのコンサートはとても話が面白く、見にいっても聴きに行っても楽しく笑えて、感動できるコンサートです。小さい子どもから年配の方まで楽しめるコンサートなんです。

始めて、知ったのはテレビ、2019年の2月放送の「世界一受けたい授業」に出演されていて数々の有名なピアニストたちの逸話を話してしかも、面白く楽しく演奏されていました。❗

清塚信也のピアノのコンサートに凄く行きたいと思い夫婦で、すぐにチケットを購入しに行きました。

すると一番早くて、広島で4月の6日になりました。

ピアノを演奏する清塚さんはとても格好よくて、楽しくて、感動しました。
f:id:bellotomo:20190408171136j:plain
こちらも↑許可を取ってます。(* ̄∇ ̄*)


清塚さんのトークは凄く面白いし、( ,,-` 。´-)へーそうなをだと思わされ、凄く話が聞きたくなるのです。

だから、会場が凄く盛り上がります。クラシックのピアノのコンサートでこれだけ楽しく、また聴きたくなるコンサートはあまりないです。

サイン会の時に神戸に来てもらえるようにお願いしました。

そして、握手してくださいました。

しかも、清塚信也さんから手を出してくれました。


私は男だからあまり、握手なんてしたくないでょうけど。
(笑)

そして、ピアニストの握手は優しかったし、手が柔らかいかった、あんなに激しいピアノを弾いたり、旋律を奏でたりするなら、ごついか、指の皮がめくれるまで、演奏するんだろうという、勝手な想像を覆しました。

うちの嫁さんも多少ピアノを弾けるみたいで

ピアニストの手はそんなもんだとかいってました。

私はピアニストなんて知らんがぐらいです。

幼少期は家にオルガンはありましたが、

あっ、パイプオルガンじゃないよ。

私の家は教会じゃないから、ここは笑う所だよ🎵(笑)

そして、CD を購入したら1枚に限り人だけサインして貰えたので、付き添いも会ってくれると思いきや、CD 購入者のみなので、嫁さんは逢えませんでしたが、私は握手とサインをCD にしてもらえました。

次回は、嫁さんにサイン会を譲ると約束しました。

とっても、ハンサムで優しい人でした。

私もそんな人に慣れるようにがんばります。(。-`へ´-。) 人間として。

8月には武道館でピアノソロのコンサートを開催するみたいですが平日なので、たぶん夫婦揃って行けません。

近くに来てもらえたら絶対いくのに‼️と気持ちが高鳴り、寝付けませんでした。(* ̄∇ ̄*)

サイン会を終えて、嫁さんに清塚さんの優しさを色々話してタクシーでホテルに向かいました。



広島のタクシーの運転手さんは面白い人が沢山です。個性的です。そして、20分ぐらい車ではしると、広島プリンスホテル

タクシーのお金を払いロビーへ

f:id:bellotomo:20190408183833j:plain

おっと、かなり良さそうなホテルだす。
f:id:bellotomo:20190408183844j:plain

目的のピアノコンサートも楽しめたし、明日に備えて、ゆっくりしようと

まずは、ホテルの部屋に続きます・・・

次回1-4 広島プリンスホテルで晩飯をとだいぶ贅沢夢気分を書きますね。

ではまた😎👍広島旅行続きかくからお待ちを(* ̄∇ ̄*)