bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

広島旅行 1-2 広島城とお好み焼き

Ciao , bello tomo です。

広島旅行最高ですね。風が気持ちよくて、天気もいいまさに私は運がついてます。

縮景園から広島城を目指し歩きます。

そんなに遠くはないです。ちゃんとノースフェイスの20㍑のgramを担いで悠々と歩いて。
見えて来ました。

可愛いちんちん電車が? 路面バスか?↓
f:id:bellotomo:20190408121224j:plain
信号が赤だから写真撮れました。↓
f:id:bellotomo:20190408121319j:plain

しばらく歩くと❗

お城の掘りに、

f:id:bellotomo:20190408121430j:plain
見えましたね‼️ お城跡地が。
f:id:bellotomo:20190408121506j:plain
さらに進むと卵のようなものが沢山。

RCC テレビのチームラボのライトアップのようです。私達は、夜はホテルにいるので残念ながらみれませんでした。↓
f:id:bellotomo:20190408121658j:plain

😑なんだここは?

恐竜でも復活するのか?それともGANTZか?とわからず、お城目指して進みました。
f:id:bellotomo:20190408121738j:plain

そして、

あれが、

噂の、




ちょっと待ってね‼️


見えた‼️
f:id:bellotomo:20190408123835j:plain


もっと近くで、
f:id:bellotomo:20190408123855j:plain

ちょっと待ってね♥️ 今、走るから🏃

f:id:bellotomo:20190408123935j:plain

でかい❗5階建、第5層になるそうです。


格好いい 26.6mあるそうです❗
f:id:bellotomo:20190408124029j:plain

入館料金は以下↓ 春休みだからね‼️ナイスプライス
f:id:bellotomo:20190408124703j:plain

何階か上がると、武者に変身出来るよ🎵

戦国無双月やりたくなりますね。(笑)
ブログのために、仕方なくやってやるか(笑)

気分は♥️ウキウキします(* ̄∇ ̄*)


並ぶ外国人の真似をしてファイティングポーズとってもハンサムになりました。(笑)
f:id:bellotomo:20190408124240j:plain

子供用もあるよ😃
毛利元就さんの甲冑ですね(* ̄∇ ̄*)

写真がok な場所も少しあるよ🎵
f:id:bellotomo:20190408124437j:plain
f:id:bellotomo:20190408124453j:plain

武者にもなれたし、良かった良かったあとは天守閣覗くか😁


天守閣から眺める桜、広島の風景は絶景です。
f:id:bellotomo:20190408125137j:plain

f:id:bellotomo:20190408125221j:plain

f:id:bellotomo:20190408125235j:plain

お城も見たし、気付けばもう11時、

お腹がすいた。からまた、歩いてご飯を探しに、目指したのは、嫁さんが探してくれていた。広島グルメ、みっちゃんです❗


広島城から15分ほど歩いて、みっちゃんにつきました。
f:id:bellotomo:20190408125447j:plain

11時30分なのに並ぶ店↓

f:id:bellotomo:20190408125558j:plain
L字形に並びますが回転率が良いので12:00には食べれました。

並んでる間、メニューを見てスペシャルとカキのお好み焼きに決めました。

f:id:bellotomo:20190408134941j:plain

駅前でクーポンがあったので2人で200円安くしてもらいました。↓

f:id:bellotomo:20190408134952j:plain

30分もたてば、すぐお店の中に、中は対面しきの食堂形式で前の人のお好み焼きが見えてしまいます。(* ̄∇ ̄*)
f:id:bellotomo:20190408140254j:plain

数分してから、飲み物を頼みました。

f:id:bellotomo:20190408140529j:plain
ちょっと、嫁さんと縮景園の桜の話をしてお好み焼きが到着しました。(笑)

さぁごらんください。

広島グルメ、みっちゃんのお好み焼き↓

f:id:bellotomo:20190408140706j:plain

はふぅ、はふぅ、しながら食べます。

お好みでカープのキャップのマヨネーズをかける嫁さん(笑)、


f:id:bellotomo:20190408140818j:plain

面白いマヨネーズですね‼️
f:id:bellotomo:20190408140832j:plain

この日は広島対阪神で広島が勝ったみたいです😁

みっちゃんのお好み焼き大変美味しいです。私はソースとマヨネーズをちょい足ししました。

やっぱり濃いめが好きなのでしょう❗

関西のノリで(笑)

私達が食べたお店はみっちゃん総本店 です。

f:id:bellotomo:20190408142347j:plain

f:id:bellotomo:20190408142359j:plain

カープショップも近くにいるし、わりとカップル👫とファミリー👪、野球観戦のカープ女子も沢山いました。

私達は会計を済ませたあとは、すぐにタクシーに乗り込み、平和公園に向かいました。ピアノコンサートがそちらの方にあるので(笑)

アクセス
みっちゃん総本店 八丁堀本店
〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7 チュリス八丁堀 1F
082-221-5438
https://maps.app.goo.gl/sSekJ




ではまた1-3で😎👍

ピアノコンサート素敵でした。


必ず、広島旅行1-3を読みに来てね‼️