bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

広島旅行1-2-*3 平和記念公園

Ciao , bello tomo です❗

広島に来て、縮景園広島城、みっちゃん総本店、平和公園、ピアノコンサート、と過ごしてホテルにやって来ました。😁

あっ、平和公園の記事がないですよね。

すいません🙏


みっちゃん総本店を食べてタクシーに乗りました。

個性的なタクシーの運ちゃん(運転手さん)に「だいたい平和公園ていくらぐらいで、行けますか?」と訪ねると1000円ぐらいと❗

しかし、「領収書イランじゃろう」と聞かれ、もちろん「はい」と答えると「800円でえぇよ」と優しくと、いってくれました。


lucky!

広島と阪神が野球をして負けたとか、たいした話はしてませんが、

タクシーを降りるときは、1000円を渡すとおつりが300円かえってきました。

「え、800円ですよね」と嫁さんが100円返してました。 もらっときゃええのに(笑)

広島のタクシー💴🚕大丈夫か?(* ̄∇ ̄*)

かなりユニークな運転手で楽しかったです❗

平和記念日公園の近くで降りて、記念館でトイレを借りたら、「希望の木が見えて来ました。」


良く考えたら、ここに原爆が投下されたのかと
思いました。

私達は平和な時代に生まれ、湾岸戦争も遠くで起きてたから、本当の戦争を知らない・・・


たがら、今の子達が戦争などを考えるようになると怖いです。


桜の花道を歩けば、ちょうどタクシーで見えた原爆ドームが見えた場所に行けるので桜並木を歩きました。↓
f:id:bellotomo:20190408194832j:plain
桜並木を歩くと宴会をしていたり、お花見をしている地元の方々が御座をひいてお弁当を食べていました。 ホントに平和でみんな幸せそうでした。

いつまでも、平和を祈りたいです。

原爆ドームが見えて桜の花びらが春の風を運んでくれます。↓
f:id:bellotomo:20190408194852j:plain

私は小学生の頃、裸足のゲンという映画を見て育たし、やはり今の子達が多分あの映画を見ることは少ないのだろうと思いました。

けっこうリアルな映画なのでトラウマになりそうでした。

元々、感受性が強いので、戦争で亡くなられた写真や、映像も色々見てきました。

戦争は絶対起きてはいけないです。


それは全世界の人々が同じように思うはずです。


実際に戦争を体験した日本の方々が年々高齢化になり、伝えていける人も少なくなったけど
どうにか、平和でいて欲しいですね。


戦争の悲惨な体験を日本の子供たちに、世の中の人びとに写真などで伝えていかないといけないと思いますね。

戦争だけじゃなく震災もない、世の中であって欲しいと願います。

f:id:bellotomo:20190408201312j:plain

海外から広島に観光に来るかたもお祈りをしてました。

f:id:bellotomo:20190408201323j:plain
これからも、戦争がない世界であるように祈ります。


どうか皆んなが平和で幸せな日々を過ごせますように。
個人的な話をいっぱいしてしまいました。


さあ、気持ちを切り替えて、グルメの話をしょうじゃないか。



広島グルメといえば、お好み焼き、カキ、呉の軍艦カレー、尾道ラーメン、穴子、もみじまんじゅう、いっぱいあるよ🎵


では次は楽しくピアノコンサート、広島プリンスホテルの話がちょっぴり入ってきますよ🎵


ではピアノコンサートに行ってきます。

ではまた😎👍🎶