bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

結婚、パートナー 幸せ

チャオ、ベッロともです。

今私は、スマホで明日のお茶を作りながらブログを書いてます。23時23分です。

私は、結婚をしたのは4年前です。
知人の紹介で出逢い、趣味やフィーリング、共通の話題で仲良くなり結婚に至りました。
私は38才、彼女が36才の時に出会ったので典型的な晩婚です。
若い頃はそれなりに恋愛もしたけれど結婚に至るにはいかなかった。38才でも結婚は出来るんです。しかも、初婚です。

運命の赤い糸はあると思います。

f:id:bellotomo:20181012091948j:plain
結婚5年目、ケンカするときもあるけるれど仲良くやってます。

38才で低収入だった私が結婚できたのは、まさに奇跡です。多少の借金もありました。
結婚前には、全額完済しましたよ当然。

どんな人が私の理想なのか?
私には、譲れない条件、明確なビジョンはありました。

  • タバコは吸わない。
  • お酒も飲まない。基本的に、忘年会などは含まない。
  • 話の声が聞こえやすい。(私は本の少しだけですが難聴なんで。)
  • あとは健康ならいいのと、
  • 顔が可愛いことです。

毎日顔を会わすので「これは絶対はずせない。」しかし、彼女もあくまでも、僕のセンスで可愛いので、芸能人と比べるとか別次元の話です。

今、パートナーを探したいあなたは、お見合いがいいそうです。池上彰も本の中で言ってます。
f:id:bellotomo:20181012232019j:plain
↑みたいな美人はなかなかいないでしょうが(笑)
彼女を探したいなら、コンパではなく友達の紹介がいいです。特に素性が知れている人がいいです。
三者がいる方がいいのです。
三者がいることで公平な立場になれるからです。

紹介? 可愛いこがいるわけないと思うあなた、それはエゴです。

「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」
シャネルが言ってるし。TV ドラマ サバイバルウェディングの編集長が言ってました。私は、あのドラマの編集長がめっちゃ好きです。 みてない方は、ぜひみて欲しい。
本も売ってます。


今、いい人いないかな?とか思っているあなた、あなたにとっていい男(いい女)とはなんでしょう?
男女に問います。
高収入で安定した仕事をしている人?
(働いている女性がいいですか?)
それともイケメン? (美女or 可愛い人)
安心できる男のひと? (やさしい女の人)

理想の人に出会う確率は0.00006みたいです。池上彰と女子会」にかいていました。

理想の人に出会うのは、難しいですが、近づけることは可能です。


自分が今何が一番なのか?
仕事なのか、恋愛なのか、勉強なのかを決めて、将来の目標を決めないと決まらないですね。私が婚活を始めたのも、35才をすぎてからです。30代にもなれば、おのずと現れると、甘い考えで彼女を作ることを優先してなかったからです。工場勤務の私は、出会いなんかなく、友達も少数でしたから。(((^_^;)

群れを多少嫌い、束縛を多少嫌い、なんとかXですね。「 私、失敗多いです。」が(笑)


まぁそんな私も知人の紹介で運よく、「いい人に出会い」お互いに好きになりました。(彼女の方が先にかなり好きになってくれましたが(笑))
自分のことをすごく考えてくれて、愛してくれます。ここはちょっとのろけ話になりますが、現に今主夫と言う形で、好きなことをやらせてもらってます。

でも、私だって今後ブログ運営を成功させて、収入に繋げたいと思ってます。
ブログを始めて2ヶ月、だいぶブログらしくなってきたし、始めの頃よりだいぶなれてきました。

しかし世の中ブロガーにくらべると初心者も初心者のレベル0.01ぐらいです。だから私はまず、「読者様を増やすことに専念します。」具体的には、
できるだけ「間違いを減らす努力」をします。
「読み返し」して確認します。
残念ながらそれでも間違えますが。


読者様がいてなんぼの世界なので、もっと認知してもらいたいです。
できれは、友達や知人にこんな人いるからみてあげてと紹介してくださると助かります。
私の願望はおいといて。Twitterを朝、昼、晩みてもらえる時間にアップします。

ちょっと休憩
(・・;)

TV ドラマにもなったサバイバルウェディングの続編です。
書店で立ち読みしました。(笑)

また、結婚なり付き合うにしても好きにならなくては、次会いたいと思わないでしょうから、ちょっとでも気になりったしたらてだけ、自分からアプローチしましょう。、好きを増やしていくだけです。

例えば、その人の魅力的な所を見つけましょう。そういうところが増えていけば必ず、好きになります。
その好きを沢山見つければ❗(いいなって)思えたら。「好きが大好きになり」、「愛してる」になっていくと思います。

ちょっとずつデートを重ね、
f:id:bellotomo:20181013001854j:plain
色んな一面や思い出が、結婚に繋がりますよ。

結婚だけが人生ではない。
それも、また人生です。

私の知り合いでこんな方がいます。パートナーを探したいけど、ちゃんと探さない人生を選ぶ人、この人たちは、忙しいから探すのが無理とか、経済的理由、健康的な理由様々ですが、色んな理由をつけて探さない人はパートナーを選ぶことをやめる人生を選んでいます。

それが悪い訳でないし、誰もせめれない。人の人生までとやかく言えなから。

まぁ、それも人生ですから何が正解かわかりません結婚よりパートナーとすごすよりもっと今は、他のことに力を入れているのだと思います。

自分を幸せにしてるならそれもありでしょう。

僕は結婚は幸せですと言いきれますよ。誰かと人生を共にする喜びがあるから。まぁ彼女(パートナー)がいるだけでも幸せでしょうけど

誰かの参考に慣れたら良いですし、こんな考えをもっている人もいるんだくらいで結構です。だからまた読みに来てくださいね。😎
私の嫁はふくよかな可愛い嫁です。(笑)