bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神戸煉瓦倉庫カフェnorth shore

チャオ、ベッロともです。

今回は、神戸ハーバーランド付近の穴場を紹介します。

それは煉瓦倉庫です。明治時代に立てられた赤レンガ倉庫を再利用したレストラン街で、カフェ、フォトスタジオ、文房具店が並ぶスポットがあります。
f:id:bellotomo:20181002095613j:plain
f:id:bellotomo:20181001212404j:plain
神戸と言っうと南京町や、大丸商店街、高架下のイメージですよね。
あとは、神戸ハーバーランドが有名ですよね。神戸駅から南に徒歩で数分にあるumie、アンパンマンミュージアムとモザイク、ポートタワーです。
アンパンマンミュージアム
f:id:bellotomo:20181002094615j:plain
ポートタワー↓と モザイク↓
f:id:bellotomo:20181002094557j:plain
umie↓
f:id:bellotomo:20181002104414j:plain
神戸は港町で、観光客も多く訪れ、デートスポットしては、有名な場所です。開港150年経ちました。
観光客が訪れる場所は大体こんなところでしょう。
私が訪れたときは、umieの駐車場からキリンのオブジェの前を通り。東に進むと、エルヴィスプレスリーが出迎えてくれます。そこを南に進むと左手に煉瓦(レンガ)倉庫が見つかります。↓
f:id:bellotomo:20181002103518j:plain

その中の北側にあるカフェ、north shoreがとてもオススメです。

f:id:bellotomo:20181002100924j:plain
新鮮で健康的な食材で体に良い。
私が頼んだシュリンプサンドイッチセット、エビをひと噛みするとプリプリで美味しいくて凄く感動しました。中身の具材もニンジンやサラダがたっぷり入って、大満足が2つも、嬉しいすぎます。↓
f:id:bellotomo:20181002102428j:plain
そして、ドリンクにスムージーを1つあまりにも可愛すぎて頼んじゃいました。
f:id:bellotomo:20181002104711j:plain
最初に酸味は少し強いけどかき混ぜると甘くなって、最後の苺はハート型で可愛く美味しい頂きました。
f:id:bellotomo:20181002105445j:plain
f:id:bellotomo:20181002105454j:plain
是非一度訪れて頂きたいオススメスポットです。私が実際に行ったルートが青色、JR 東海道線神戸駅から徒歩ルートが赤色です。
f:id:bellotomo:20181002105702j:plain
アクセス 〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5−5 丁目

umieの駐車場は平日3時間無料だったのでそこから歩きました。(笑)😎