bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

メルカリにはまった。

チャオ、ベッロともです。

今回のテーマは、メルカリにはまった話をしましょう。メルカリは個人間売買のサイトだと思います。色んな、サイトがあるなか。伸びてるサイトだと私は思います。写真を撮り、商品の説明を書き、値段書きます。あとは待つだけ、そうすと買いたいみんながみてくれます。

値段設定について1

新品や、未開封、未使用は良く売れます。あとは値段です。高い値段だとあまり買わないです。オークションじゃないから値下がりしかないです。
商品の状態にもグレードがあります。
f:id:bellotomo:20181001062210j:plain
基本は返品不可です。私もまだ返品されたことがないです。「規約にもあります。」

値段には、みんなシビアです。
メルカリは値段に10%販売手数料をかけてきます。あとは、送料がかかります。
全国一律のゆうゆうメルカリ便がお得で匿名配達もできるのがメリットです。

値段設定について2

値段をつける時は、自分が買うならこの値段だったら買いたい。と思う金額を設定します。
メルカリも売れやすい相場をおしえてくれます。(例として300円~1500円が売れやすいよ)と書いてます。
販売手数料も取られるのと送料がかかるのと
あとは、梱包代金にお金がかかります。☆(梱包材料はメルカリにて販売してます。)

梱包について

工夫次第で、100均でプチプチとブランドの紙袋で梱包しても喜ばれます。
要は、買いたい人に無事商品がつけば良いので問題ないです。私は、できるだけメルカリの梱包を使います。何故かは、買ってもらった人に喜んで欲しいからです。

これが、先月2018年9月の売上2万円超えた秘訣です。1ヶ月で約20000円は大きいです。サラリーマン時代のお昼の食事代ですね(笑)

メルカリに出品してから放置します。

まず、自分の商品にいいねハートマークがつきます。そうすると買いたいなと思う人がチェックしたことになり、値下げされたらまたみに来ます。(通知設定があります。)

すぐ欲しいときは、買いたい人も飛びついて来ますが、希望値下げ交渉や、
いいねから入ります。
まずないですが(笑)

コメントにて値下げ交渉や、サイズについて質問されます。

そこでうまく交渉もしくは、販売で決まります。
バラ売りや、セット価格にするのもよし
なんか、やりたくなりませんか?
ごく一部ですが↓
f:id:bellotomo:20181001072121j:plain
お子さまがいる方は、未使用の子供服屋靴も売れちゃいますよさあ、メルカリやってみよう。