bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

zozosuit 買ってダイエット?

チャオ、ベッロともです。

肉体改造するために、zozo suit 買いました。(笑)
f:id:bellotomo:20181004212624j:plain
「今どんな体型なのか?」知りたくないですか?(笑)zozo suit ならそれが可能です。特殊な技術で体を測定し、自分の体にあった服を手軽に購入するためのツールです。
f:id:bellotomo:20181007004556j:plain
私は、このテクノロジーを活用して、
自分の服を買うだけでなく、自分の体の各部分のサイズを知るためにも購入しました。
自分の体型が今どんな感じかすぐわかるし、どのように変化させなければならないかもよくわかります❗ダイエットにもちろん役立ちます‼️

ダイエットするには自分の体型がどんなものなのか?現状を知ることから始まります。体重がどれだけかは自宅にある体重計でわかるし、体脂肪も測れます。そこで、私は断捨離をして2ヶ月でもうすでに5㌔痩せたので「12ヶ月で体重をなん2㌔減らす」予定です、「6ヶ月以内に太ももを2㎝まで増やす」運動で増やします。、「ウエストを4㎝凹ます」腹筋とコアトレーニングで凹ます。と具体的に決めてやってみます。
f:id:bellotomo:20180930162304j:plain
しかし、zozoのテクノロジーは凄いと驚かせられました。
ファッション業界もここまで来たか、スマホで体をスキャンして体型を図り、その体にあった服を作り売るなんて凄過ぎます。未来感半端ないですよね。SF 映画みたいな感覚です。
購入したきっかけは、TVガイヤの夜明け で紹介されzozo townのzozo suit が
体型測定につながると知ったからです。もちろん、私は、体が身長189もあるし普通のお店では、袖がたりなかったり、丈が短かったりと着てみたい服が着れないです。

なので、いずれ服のオーダーを頼むかも知れないけど、ダイエット目的で購入している人もSNS で、実際やっているかたもいるみたいなので実際にやってみよう。失敗も思い出なので(笑)
それでは、実際に着てみましょう。かなりフィットしたタイツやレギンスのような感覚。苦しくありません。
f:id:bellotomo:20181005083006j:plain
ぴったりフィットしたスーツまるでGANTZスーツみたいじゃないですか?(笑)

緊張しながら、スマホをセット。2㍍離れて時計周りに撮影。
出来上がった。画面をみてびっくり

f:id:bellotomo:20181007010558j:plain

画面をスマホでスクショ(スクリーンショット)をみて実際はこんな体なのか?と思いました。体がドラム缶だなと思い
ました。(笑)

神戸市長田区にある鉄人28号みたいな私のサイズが出来上がり。
さぁダイエットで逆三角形を作りましょう。(笑)

下にあるのは実際の私のサイズです。↓
f:id:bellotomo:20181005083606j:plain
頑張って痩せて、もっと「ベッロなともになるぞ」と意気込む私ですが、やっぱり食事や運動を取り入れなければ痩せれない❗
そこで❗私は5㌔痩せたのでキープします。


キープするために本を買いました。
本のタイトルは、「図解食べても食べても太らない法」です。
f:id:bellotomo:20181007102420j:plain
この本のを読みなから、絶対に現状を維持しながらさらに痩せてやります。この本を読んだ所、写真付で分かりやすく、具体的にかかれていますし、食べて太らせないので、食べたいときに「食べれないストレスがない」管理栄養士が書いてますから、安心。

食欲の秋や色んな誘惑があるなかで、食べなから痩せる努力ができるキープするのも、リバウンドをしない為の方法です。

実際にトクホのヨーグルト食べてます。
f:id:bellotomo:20181010060536j:plain


「適度な運動 」私がやってることハードなトレーニングは続かないので、散歩や、断捨離?、ヨガもどき、ストレッチちょっとひとてま、な体操など軽くできることをやるだけで5㌔減らせました。後は、のみ物を天然水にしました。だから私は長期的にダイエットします。

あとはキープするのに、餅麦とプロティーンダイエットで体重維持。
私が食べている↓餅麦は継続中なので成果はわからない。もちろんお米とブレンドしてます。
株式会社はくばく もち麦ごはん 50gx12袋 6袋入り
プロティンはDHCこれで1週間で3㌔落ちました。
DHC プロティンダイエット 15袋入 × 2箱セット
散歩。できるだけ歩く
断捨離。 身近な物を処分する。
ヨガもどき。体を動かす。
ストレッチ。柔軟な体をめさす。
をこれからも継続して頑張りたいです。
😎
一緒にダイエットしましょう。