bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

本を読むようになって

チャオ、ベッロともです。

ブログを始めてから、本を読むようになり、色んな人の考え方について学ぶようになりました。

そんな考えかたがあったのか、
日々、驚きと 、自分も出来る限りやってみたいななど考えるようになりました。

最近の本は要点がわかりやすいですし、
読むのに疲れたら、赤文字でかかれたり太文字で書かれたりするところを読むだけでも納得できたり共感したりします。

今までマンガやゲームの本
ファッション雑誌しかみなてこかなかったので、文書が下手すぎます。勉強も
苦手です。 国家資格は多少あるけど(笑)
売れてる本は、やはり本屋の見やすい前列に並びますね。

最近読んだものは、アウトプット

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

あとは、ミニマリストの本です
手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法


ダイエット本
図解 食べても食べても太らない法 (単行本)
この本は写真図解なので読みやすいです。

もっと早くブログに出会えたら、本を読む習慣ができたのかもしれません。

しかし、過去のことより今が大切、本を読む時間があるなら本を読もう、アウトプットしょう。

だって今が楽しいですもの、大切なのは現在です。

過去は変えられないから、未来を変えます‼️

楽しい未来に、どんどん今が過去になっていきますよ。目標を持って色んな本を手に取って、自分のプラスにしましょう。

読みたくなくなったら、ブックマークでちょっと時間をおいてまた読みましょう。少しずつ賢くなれますよ。さらに、何かに書きましょう。人に話そう。
そうすると自分のものになるそうです。
アウトプットです。楽しみながら本を読んでみてはいかがかな(笑)


それから私はよく考えるようになりました。

ブログを書く上で、みる人が何が必要か? よく考えるようになりました。

笑い、安らぎ、健康、お金、ダイエット(もてたい・結婚願望)、旅行、子育てぐらいかなぁ?

私のブログが読者の方に何か影響を与えれたらいいなって思います。
だから、雑記ブログになってきましたがネタはいっぱいあります。

書くのに時間をかかるけど、待っててくださいね。

記事が更新出来たらTwitterにはアップしますから(笑)