bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

鎌倉素敵な体験&グルメ4

チャオ、ベッロともです。

お待たせしました。江ノ島グルメを今回はお見せします。(笑)

江島神社の続きからです。
江島神社を参拝した私達は、まだまだ上に目指して登ります。
空気が清々しく、気持ちがいいです。神社に来るたび思います。f:id:bellotomo:20181028165649j:plainまあまあ、人はいますがまだ混雑はしていません(笑)
f:id:bellotomo:20181028165653j:plain
f:id:bellotomo:20181028165657j:plain
まだ階段を上がると絶景ポイントに差し掛かります。綺麗な海が見渡せます。
f:id:bellotomo:20181028165950j:plain
更に上がると中津宮があります。
赤くて綺麗です。
f:id:bellotomo:20181028171239j:plain

f:id:bellotomo:20181028172229j:plain
江ノ島はこんな感じです。↓
f:id:bellotomo:20181028172256j:plain私達は江ノ島展望台には行かず、浜辺の方へ歩きました。なぜかと言うと展望台にいかなくても、展望台より綺麗で見晴らしのいいちょっとした無料な場所があるからです。そこから撮った写真がこちら↓
f:id:bellotomo:20181030073655j:plain
綺麗な富士山と江ノ島展望台も写りましたね(笑)まだまだ先に進みますよこれからグルメがでて来ますよ。坂道を今度は下りはじめると↓
f:id:bellotomo:20181030073943j:plain
お饅頭屋さんが出てきます。
f:id:bellotomo:20181030074132j:plain
老舗 中村屋の女夫饅頭です。
有名な海苔羊羹やお饅頭があります。
一生懸命、女性のかたがお饅頭を焼いてます。↓
f:id:bellotomo:20181030074148j:plain
美人な看板娘はどちらの方でしょうか?↓
f:id:bellotomo:20181030074854j:plain
ここは、オススメポイントですよ‼️
f:id:bellotomo:20181030074529j:plain
お腹をちょっと満たすために名物饅頭をぱくり、甘さがほどよくちょっと元気になります。(笑)夫婦で仲良く食べました。(女夫饅頭こし餡と海のり羊羹)
f:id:bellotomo:20181030074546j:plain
反対側に座るところがあるのでそちらに座り一休み。
f:id:bellotomo:20181030075024j:plain
明治天皇にも献上された❗饅頭です。
f:id:bellotomo:20181030075303j:plain
f:id:bellotomo:20181030080136j:plain
途中で食いしん坊の私は、こし餡を食べてしまうとつぶ餡も食べました。(笑)
そして、また歩き始めると、看板がでて来ました。
f:id:bellotomo:20181030080334j:plain
神社がもうすぐあるみたいです。さぁ行きましょう。鳥居が見えますね。↓
f:id:bellotomo:20181030080734j:plain
珍しい亀のデザインですね🎵
f:id:bellotomo:20181030080835j:plain
これ、江ノ島竜伝説の神社でしょうか?
f:id:bellotomo:20181030081021j:plain
祠の中に神様が奉られてます。内部は撮影してません。是非参拝してください。
そしていよいよ大詰め、江ノ島岩屋が待ってます。その前に富士山でもみときましょうか(笑)
f:id:bellotomo:20181030184845j:plain
江の島岩屋に行くには、岩屋橋を通ります。ここが凄く絶景です。
f:id:bellotomo:20181030184749j:plain
そして洞窟に入って行きます。もうそこにはダンジョンです。↓
入洞料は大人500円 子供(小中学生)200円です。年中無休です。
f:id:bellotomo:20181030185349j:plain
中にトリックアートやドラゴンがいます。迫力ありますよ。(笑)ネタバレしないように写真はカットしますね。
是非行ってみてください。
すべて見終わり、来た道を戻ります。お腹もだいぶ減ってきた‼️
坂道を登り、日頃の運動不足を嘆く観光客を追い越し、手ぶらな私は妻となるべく上の階で昼食をとることを決めお店に入りました。
f:id:bellotomo:20181030190129j:plain
景色のいい富士見亭で昼食を頂きました。私はこれを食べました。↓贅沢な一品です。
f:id:bellotomo:20181030190427j:plain
カニも食べれて富士山も見れて最高です。さぁ、お腹も満腹で私達の行きたい所はすべて行けただから早く帰ろう、でないと今日は日曜日沢山の観光客や地元の人で溢れ帰ります。戻る道でだいたい11時30分ぐらいでした。もう観光客がどっさり押し寄せてきました。急いで登りまた下ります。一番下まで降りてきてコインロッカーの近くまで来て、何か甘いものが食べたくなりました。江の島カフェに入り、ソフトクリームを食べに行きます。
f:id:bellotomo:20181030191741j:plain
さっそくテーブルについてソフトクリームを食べました。コーヒーのほろ苦さが少しでも甘いです。とても濃厚で二人仲良く半分して食べました。人もすいてるし「やったね🎵」綺麗な トイレもあるし良かったです。
f:id:bellotomo:20181030192036j:plain
江の島最高です。帰りの橋は行き交う人で満員です。できるだけ早く江ノ電に向かいました。今回はここまでにしましょう。
次回、鎌倉の素敵な体験&グルメ最終章5で、鎌倉の素敵な体験&グルメは終わりにします。長く、そして今まで読んでくださったすべての皆様ありがとうございます。まだまだ文書がうまくないですが、できるだけ改善しながら書きたいと思います。できるだけPV が増えるように頑張るので応援お願いいたします。
😎 ではまた次回会いましょう。(笑)