bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ミニマリストに憧れてメルカリで断捨離


充実した毎日、時間に振り回されない生活を送るには、ストレスを減る習慣を身につけるほうが断然いいですよね。 要らないものを捨て、売る
本当にいるか要らないかを判断する。
ミニマリストの本に出会ったのは、最近ですが、「手ぶらで生きる」が面白かったです。

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

私は、この本に衝撃さえ覚えました。
嫁は前から知っていましたが(笑)

私も出来るだけやってみようと思い断捨離から始めました。


今、自分自身が実践していることが、
断捨離でメルカリです。
メルカリの記事、こいつよく書くな❗と思いますよね。
f:id:bellotomo:20181017101706j:plain
メルカリけっこう好きですから。
私がものを売る時、梱包するとき、相手の方々が喜んでもらえるように努力しています。
例えば、メルカリケースを購入して、綺麗にラッピングしたり。
買い取った方々が満足されて評価や、コメントしてくださると、とても嬉しいです。
メルカリにかぎったことではないのですが、どうせ捨てるなら売りたいですよね。
メルカリのメリットは、全国一律の料金で配送できるから。175
サイズによっては600円~900円のときもあります。詳しくはメルカリサイズで
リサイクルショップより、はるかにメルカリのほうが高値で買ってくれますから。
手間がかかるけど、多少なら高く買取りをしてくれる、個人に売買した方が特です。
それに、私はいかにいらないものを買っていたかわかりました。

車のオモチャや、模型、あんまり着ない服、サイズがいまいちな靴、
1回読んで、二度読まないマンガ
マンガに関しては、私はタバコを吸わないので、中古品は買いませんし、高くつきます。
レンタルもあまりしないです。

買っても、あまり着ない服なぜ買うのか?

感情でものを買うからです。
冷静さがないのです。

一度買う前に、一回考える期間を持つ、それでも、欲しければ買うぐらいにしないとプチミニマリストになれません。

私はブログを書いているので、必要なら買ってしまいますが、それを記事にもできるからなど、購入してしまいがちです。これもやめなければいけないと、自分に決めてます。

いらないものは、溜め込まないようにしたい。
頭のなかをスッキリしたい。
でもオシャレはしたい。

モテル男でいたい。つい私の願望を書いてしまいました。(笑)


はぁ~、また服買ってしまた。断捨離せねば(笑)