bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

「アイスクリーム万博」2018年10月

チャオ、ベッロともです。


神戸大丸の9階にある「アイスクリーム万博」に行って来ました。

f:id:bellotomo:20181013090517j:plain
日本全国のスイーツが神戸大丸に2018年10月10日(水曜日)から10月15日(月曜日まで)です。
沢山のアイスやソフトクリームがいっぱい。

目がハートになります。(🖤🖤)

嫁とふたりで、平日の初日にたまたま行きました。

中でも信玄餅を使ったアイスクリームが美味しかったです。ソフトクリームの甘味や滑らかさ、コーンに至るまで「めっちゃ美味しい」と感じました。
f:id:bellotomo:20181013090927j:plain
まだ昼前だたのですが、人数は少なく信玄餅ソフトを2~3人並ぶ程度で買えました。

私達は、ひとつ買ってふたりで分けあいました。
f:id:bellotomo:20181013091342j:plain
キャラメルソースがかかったソフトに、信玄餅が3つ、あとは柔らかい、キャラメル味のかりんとうの様なもの?
ウェハースのようなとても変わった食感のお菓子を食べたました。
f:id:bellotomo:20181013091756j:plain
そして、私達はお昼を食べてなかったので、近くにある和食屋さんの「与た呂」にお昼ご飯を食べに行きました。

お昼ご飯は天丼にしました。
私は、ここの天ぷらが好きなので、美味しく召し上がりました。
f:id:bellotomo:20181013092146j:plain
そして、またアイスクリーム万博に戻り、ニューヨーク堂の長崎カステラ生ソフトを食べたに戻りました。その頃には、30人以上スイーツ女子がいていっぱいになってました。昼過ぎで、「こんなにいるの? 」 びっくりしました。
f:id:bellotomo:20181013092404j:plain
長崎カステラ生ソフトはあのマツコデラックスがTV で紹介したので並んでました。マツコの知らない世界
f:id:bellotomo:20181013092810j:plain
並ぶこと数分、待ちに待ったソフトが手に入りました。
f:id:bellotomo:20181013093214j:plain
先ほど食べた天ぷらどんが凄く美味しくて、お腹がいっぱいなのに、まだ食べれます。

しかも、紙袋が可愛いくてオシャレな長崎カステラの包み紙です。
f:id:bellotomo:20181013093551j:plainカステラの上にソフトが乗り、お菓子が2つ、オシャレな包み紙です。
f:id:bellotomo:20181013093854j:plain
味の感想は、カステラとソフトを食べる贅沢な感覚で、カステラの砂糖粒が宝石のように輝き、柔らかいカステラの食感とソフトの滑らかさが実に良かく甘くてさっきお昼を食べたことを忘れてしまいました。そんなくらい美味しいです。
f:id:bellotomo:20181013094638j:plain
まだまだ、食べたかったけど、今回は別件で来たし、まだ日にちがあるので行ってみてはいかがでしょうか。

ほかにも気になるアイスクリームがありましたが、今日はカロリーオーバーです。



帰る頃には、甘いものが大好きな女子高生もいっぱい来てましたよ。

地域限定記事ですみません。
こんなアイスもありますよぐらいで読んでくださいね。😎