bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ブログはスマホで開設1

チャオ、ベッロともです。
pcでブログ書いてますか?
f:id:bellotomo:20181023223235j:plain
私はスマホアプリでブログ書いてます。
f:id:bellotomo:20181023223214j:plain
ほとんど方々がPCで書いてると思いますが、始めた当時pcが対応してなかったんです。もう笑うしかありません。
Vistaです。「え~いつの時代」なんて、言わないでくださいね(笑)
しかし、私のパソコン良く持ったな~すごいです。
11年も頑張ってくれてます。しかもまだ動くしおそくないです。その名はFUJITSUのFMVです。ブログ開設もパソコン上ではできましたが、書けないから意味がない❗これが致命傷です。
私のパソコンは、バージョンが古いみたいで「記事は書けません」てエラーがでました。Google検索も使えるし、画面も15インチとデカイです。
ブログを書く上で文書能力やコピー&ペーストできて、インターネットが繋がれば、ブログはかけます。
パソコンがダメならスマホでかけると思い、わたしは諦めなかったんです。
私はこんなに可愛くないです。ぱたくそのモデルさんです。↓
f:id:bellotomo:20181023225000j:plain
そして2ヶ月前にスマホでブログ開設を初めました。思ったより簡単だし、Twitterで助けてくださる方々もできて、ダイエットも成功してます。
私は、ブログを書いたことが一切なく、
文章すら、あまり書かない人(書けない😣人)でしたから....今もそうですが、頑張ってます。
何事もチャレンジだと思い。スマホで書いてます。
ブログを始めるときは、書店の本屋で購入したブログ開設の本を参考に書いてます。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 それに、あとは、が教科書です。
スマホでも下書き保存もできますし、大抵のことは、できますがやはりパソコンが便利ですよね。
しかし、スマホもカメラ(ミラーレスや一眼レフのこと)要らず、ブログにアップもできる。インターネットの環境もあるし、Twitterで拡散もできる片手で出来るからいつでもやれます。というメリットはあります。
ただPCのほうが色を選択出来たり、埋め込みの数が全然違います。
なぜ、パソコンの方が便利なのにスマホで書くのか?
それは、パソコンより先にスマホを買い換えてしまったからです。本体代で6万9120円もしたからで、主夫の私にはお小遣いが足りないからです。(笑)今も尚、スマホで頑張って書いてます。
スマホアプリでバナー広告を貼り付けするときは、gメールとGoogleChromeで書いてます。今は「はてなブログ」を使ってるので、はてな法規でバナー広告貼ってます。
結構面倒ですがGooglechrome開いたり、アプリ閉じてまた開いたり、まめな作業を頑張ってやってます。

私のスマホXPERIAのxz1で今、なんとかブログが書けてるほうだと思います。
これからも、頑張って書くので、当ブログをよろしくお願いいたします。😎