bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

メルカリで断捨離。

チャオ、ベッロともです。
メルカリで稼ぐのは難しい?

3週間で結果がでました。本を一冊、売ってみました。すると本を300円設定してたのですが、実際の金額がメルカリの販売手数料10%かかり送料はゆうゆうメルカリ便を使用して全国一律175円上記と別に販売手数料とられ約95円です「安いな~」 と思いました。しかし、まず最初に、信用を得るために安くても、まず売れることを優先しました。
すると、やはりこの人の商品は売れているから、大丈夫だなと思いみんな買いに来てくれました。そんなこんなで沢山売ることができました。

f:id:bellotomo:20181011221857j:plain
銀行に振り込んでもらうために、ある程度売却したら、売り上げ申請が出来るようになるのてますが、銀行振込手数料が10000以下なら費用がかかってきます。

なので、本一冊売っるなら古本市場ブックオフ行った方がいいのか?と考えて今したが....


まずい、もっと売らなくては、焦ること
2週間、本、服、DVD が売れました


f:id:bellotomo:20181012000329j:plain


18750ぐらいになったので売上申請して、銀行振込手数料が無料になったから振込してもらいました。1週間ぐらいで入る見込みです。大体(金曜)入金です。

値下げ交渉にも応じましたが、なかなか良かったです。
これからも、どんどん売って断捨離したいです。

はまり過ぎは注意です。

私は、はまりましたが(笑)
しかし、物を売ってもまた買っては意味がない。これが断捨離のリバウドです。

まとめ

心からリバウド回避できるように、一回考えるで、本当に必要か考える癖をつけよう。