bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

のどぬ~るぬれマスク

チャオ、ベッロともです。

今回のテーマは、のどぬ~るぬれマスク

f:id:bellotomo:20181002112943j:plain
のどが痛い加湿器が欲しいけど、外出するときは、このマスクを使えばだいぶ楽です。乾燥で喉が痛むときにもgood !でした。

風邪を引くときは、大体喉が乾燥してます。
風邪予防には、お茶やのど飴、蜂蜜、などオススメですが、マスクはマスクでも加湿タイプのマスクが役立ちます。

もちろん、夜に寝るときに付けるのは良いと思います。
f:id:bellotomo:20181002112951j:plain
中身を取り出してみるとこんな感じ、マスクとフィルターの2点↓
f:id:bellotomo:20181005015218j:plain
ぬれフィルターを入れてマスクのポケットに収納する仕組み↓
f:id:bellotomo:20181005015245j:plain
セットできたら。あとは装着するだけ↓
f:id:bellotomo:20181005020219j:plain
私は、寝るときはもちろん。電車の時も使います。ハーブの香りがあまりきつくないので10時間、仕事中も勉強中もブログ中も、「大大丈夫です。」(笑)

是非喉が乾燥するこの時期に、インフルエンザ予防に風邪予防にオススメします。

どうでしょう⁉️😎