bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

鎌倉の素敵な体験&グルメ最終章5

チャオ、ベッロともです。

さぁ、このシリーズも最後です。長々と書いてしまいました。要点をまとめるのも文書を書くのも、写真を載せるのも自分の感性でやっているので、うまく出来てるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。


さぁ前回の続きですね、江の島を最後に帰るところからです。

江の島から帰るときの風景です。左側は人々が押し寄せてきます。「今から江の島に行くのでしょう。」↓右側は車道ですね。凄い人です。早めに来て正解。(笑)
f:id:bellotomo:20181031050415j:plain
だいぶ駅に近づいた時に「羊羹を母親のお土産に買って行こう」と江の島で創業110年の歴史を持つ玉屋の羊羹をお土産に買って帰ろうと寄り道しました。
f:id:bellotomo:20181031041705j:plain
私の母親は羊羹が大好きで、よく買ってあげてます。
虎屋両口屋それに鶴屋に(たねや)など多数の羊羹を食べて貰らって喜んでいます。(笑)和菓子が好きなんです。
f:id:bellotomo:20181031041731j:plain
明治時代からあるお店はとっても不意気があって、江の島に来た人がお土産に買っていったと思うとなんだか良いなって思います。
f:id:bellotomo:20181031042146j:plain
お店の人も感じがよくて素敵です。
私は、羊羹の種類が5種類の物をお土産にしました。お土産はやはり江の島ならではのものでなくちゃね(笑)
そして、江ノ電に乗り込み、はじめは私だけが座り、妻の荷物を持っていましたが反対の座席が空いたので、すかさず妻も座席に座りました。満員御礼の江ノ電で「文学館」を目指そうとしましたが、疲れがでたのと電車の満員に嫌気がさしたので、「もう帰ろう」と私が言いました。一泊二日の旅なので新幹線で帰るとまだ空いてるし「明るいうちに帰れるから」と鎌倉駅まで向かいました。そして、鎌倉駅に着き江ノ電に別れを告げ「また来るね🎵」と写真をパシャり取りました。
f:id:bellotomo:20181031051835j:plain
f:id:bellotomo:20181031052009j:plain
江ノ電鎌倉駅からJR の鎌倉駅に戻る途中まだ時間あるし、。電車で座れていたので体力が少し回復しました。だなので、「御成通り」を歩いてみることにしました。↓
f:id:bellotomo:20181031053153j:plain
御成通りもいいとこです。嫁さんに以前から約束していた。パフェを食べさせるため。もみじ茶屋に入りました。店内は広々、綺麗な木造造りです。沢山の人がいました。↓
f:id:bellotomo:20181031053347j:plain
宇治抹茶、京都にはまだ今年は行けてないので、ちょうど良かったです。鎌倉で宇治抹茶でも良いよね🎵(笑)
f:id:bellotomo:20181031054232j:plain
昼過ぎたあたりでもこんなにいっぱいカフェランチしてるのでしょう。(笑)↓
f:id:bellotomo:20181031053358j:plain
私が頼んだ抹茶ショコララテがこれ、冷たくて美味しく頂きました。(笑)
笑顔がこぼれます。↓
f:id:bellotomo:20181031053507j:plain
念願の妻への御礼として抹茶パフェをおごりました。大満足の妻は嬉しそうです。パフェは中々の凝ったパフェでコーンフレークみたいのがありませんでした。(笑)
f:id:bellotomo:20181031053644j:plain
大満足した二人は、お土産を買いにまた御成通りを散策します。そこにはバターサンドで有名なお菓子屋さん。
f:id:bellotomo:20181031054124j:plain
お菓子の家がありました。
f:id:bellotomo:20181031054929j:plain
雑誌にも掲載されてます。
f:id:bellotomo:20181031061822j:plain
次ぎ次ぎとお菓子やケーキを買いに来ているお客さん人気があります。

しかもこのお店イートインできそうでます。私達はまだ行きたいところがので、次ぎに行きます(笑)
f:id:bellotomo:20181031054941j:plain
そして、後日バターサンドを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。レーズンがクリームと凄くあってとっても美味しいです。もっと買っときゃ良かったです。↓。
f:id:bellotomo:20181031055005j:plain
話に戻りますね、そしてお菓子の家でバターサンドを買ってからまた鶴岡八幡宮に戻り↓
f:id:bellotomo:20181031063737j:plain
く鎌倉紅谷のお土産「クルミっ子」を買いに行きました。2018年10月19日リニューアルオープンした紅谷満員で並ばされました。限定のトートバッグとセットのお菓子が売ってるので観光客と近くの人まで買いに来るそです。私達が2日目に買いに来た時でも30人ぐらい並んでました。画面左側に人がいますよね(笑)↓
f:id:bellotomo:20181031063031j:plain
ロゴのリスが可愛いです。そのデザインセンス欲しい。と心から思いました。
f:id:bellotomo:20181031063034j:plain
限定トートバッグとブランケットはこちら↓ブランケットはこれからの季節「重宝します。」↓ロゴが可愛いスギです
f:id:bellotomo:20181101123744j:plain
しかも、かなり美味しいです。右「クルミっ子」左 あじさい↓
f:id:bellotomo:20181031064923j:plain
帰ってから 食べた画像↓
ラムレーズンはわかりますよね、と丸くて大きな円盤があじさい、クルミっ子は小さい長方形
f:id:bellotomo:20181031065051j:plain
幸せが口の中に広がるん(笑)とっても美味しい。「クルミっ子」ラムネーズンは普通は洋酒が聞いたり、レーズンがきつかったりしますがここのは違いました。
鎌倉最高ー❗叫び出します。(笑)
グルメ最高、鎌倉最高、ホテル最高、花火最高、富士山、江ノ電、江の島
すべてが、最高の一泊旅行また、いつの日か訪れたいです。旅行は天気や季節によるけど。紅葉がなくても良い旅でした。
また、旅行記事書きたいです。レベルもあげないといけませんね。文書能力、構成、写真配置、またの旅ログで会いましょう。😎