bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

鼻毛脱毛。

ごっそりと取れる鼻毛のワックス「gosso」 (ごっそ)をやってみました。


チャオ、ベッロともです。



f:id:bellotomo:20181117105250j:plain


鼻毛が一本長いのがちらりと見えた、私は鼻毛を抜くことに。(笑)

43才になると鼻毛の一本や二本は長くなります。

マジで伸びます。しかし心配ご無用なぜなら、あのひふみんもテレビでやってたから(笑)

そして私達の味方、鼻毛脱毛ワックスがあるからです。

さぁやってみましょう‼️

f:id:bellotomo:20181117104749j:plain

説明書を読みながら、内心はかなりびびりながらやってみました。



その時の様子を書きます。

まず黒い棒を一本取ります。

そして、耐熱コップに入ったワックスをレンジでチンします。↓(元々一本分のワックスの粒は入ってます。

f:id:bellotomo:20181117105416j:plain
600ワットのレンジで3分やりましたが、
まだワックスが溶けきってないのであと数秒、電子レンジでワックスをチンします。


その後、黒い棒を手に取りワックスに突っ込みますそして1分混ぜ混ぜします。

ある程度、棒にワックスが付いてきたら、棒を持ち上げ、ワックスが垂れないか確認します。

水飴のようにくるくる棒を回して、垂れなくなったらすぐ、鼻の中にインします。
あとは、1分鼻の中に放置したら引き抜くのみおそるおそる引き抜くと痛いので一気にいきましょう。

説明書はちゃんと読んだら簡単にできます。

村上ショージのトゥーン見たいにやれば大丈夫ですから(笑)

f:id:bellotomo:20181117105348j:plain

かなりの量がとれました。

みためも、綺麗です。

実際、ユーチューブの動画を見た方がやりやすいです。ヒカキンさんは二本同時でしたが、説明書は一本ずつと書いてます。

私は、綺麗になった代償も伴いました。

本来、ごみが体に入らないようにある鼻毛なので、風邪を引きやすくなりました。あくまでも個人の感想です。
でも、イケてるお鼻になったから後悔はないです。

私の場合は鼻の奥は残したかったけど、上手くいったかわからない状況です。

アレルギーや花粉症の方はオススメはできないかもしれませんね。(笑)

冬場はインフルエンザや春には花粉や、黄砂などあるのでマスクは要りますよ。

ワックスに鼻毛がついた画像は見せたくないので貼りません(笑)😎