bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

のど飴で風邪対策

チャオ、ベッロともです。




今日のテーマはのど飴です。

私は、必ず季節の変わりめに、風邪をひきます。


今月も風邪引いてしまい二回も病院に通いました。 咳がひどくつらかったです。

そんなときは、マヌカハニーのど飴を嫁にもらいました。


マヌカハニーといえば蜂蜜ですが、蜂蜜本体の方が効能は素晴らしいですが、同じ成分で出来た飴もいいでしょ🎵

もらった飴を食べて、だいぶ喉の炎症が治まり、楽になりました。

風邪を引く時は、喉が乾燥しているからが大きな原因です。

のど飴で潤っていれば風邪の予防または炎症の軽減にはなります。

確かに、マスクも必要ですが、眼鏡男子な私は、眼鏡が曇りやすいです。

そんな人にオススメしたい飴ちゃん

f:id:bellotomo:20180927092113j:plain
甘くて、喉が潤う。最後に中から蜂蜜成分がとろ〜りと出て来ていい感じ。


神戸マルイ1階でも売っていたし、
明石駅の中にある成城石井でも売ってましました。

どこでも、手に入るでしょう。(笑)

マヌカハニーは殺菌作用が凄く、炎症を抑えたりします。


マヌカとは、ニュージーランドにしか生息していないフトモモ科の常緑樹で、このマヌカの花から採れるはちみつがマヌカハニーです。その蜂蜜からできた飴が

喉に効きます。
まあまあ、甘くて私は好きです。

マヌカハニーの効能は、さまざまで
虫歯、歯周病口内炎、喉の痛み、鼻つまりの改善、風邪、インフルエンザ予防ピロリ菌の殺菌、整腸作用もある万能な蜂蜜です。

しかしながら、1歳未満の乳児には与えてはだめなんです。
かなりの殺菌能力だからなのでしょう。

まとめ


マヌカハニーにはさまざまな効能がある。

風邪やインフルエンザの予防にも良い。

傷口や口内炎、虫歯予防などにも良い。

飴でも蜂蜜でも、1歳未満の乳児には与えてはダメ

是非参考にしてください。↓
インフルエンザの予防にも。